King & Prince デビュー6年 YouTube生配信&新曲MV 2024.5.23 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

👑2893👑




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog星空

改めましてKing & Princeデビュー6年おめでとう🎉🎉

お祝い記事は朝お送りしましたが…

👑本日はKing & Princeデビュー日特別編成👑

YouTube生配信レポをお送りします!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

King & Prince Youtube 生配信
2024.5.23 感想!!

会社設立報告をし、お互いに社長いじりを(笑)

👑新曲解説

🎵halfmoon

歌詞がストレート、メロディは静かに始まり段々壮大になっていくも完全に上がりすぎない。

🎵moooove!!

90年代風Hiphop。2人ならではの空気感。

🎵Cloudy

バーが似合うイメージ

🎵Pain

ドライブで聴きたい失恋ソング


🎵SPOTLIGHT

コレもドライブ系、歌詞は都会の夜だけど、どこへでもいけちゃう系、との事。

🎵Shake Hands

King & Princeらしい、ライブでファンと手拍子して盛り上がりたい曲。

カップリング曲まだ聴いていない人の1人、ただ5人時代を優先的に覚えたいから遅くなるかも💦

👑何でも良いからギネスを取りたい

King & Princeの経歴の1つながら、あまり取り上げられずファンにも忘れられがちなのが2人ともギネスを取っている事。

そこで取れそうと思ったものをやってみよう!と。

忘れられがちってギネスね!
『King & Princeる。』の時の。
アレ、ガチで凄かったよね。

私は翌日録画視聴したけど、結果をネタバレせずに見た事もあって、ガチで驚き感動だったもんな〜。バラエティ番組の生放送でギネス挑戦やるのはよくあるけど、成功するんだ、って事に。

しかも、レギュラー放送開始ちょい前の特番っていう勢いあるタイミングやん!

ってバラエティ番組でなかなかいじれないのは元ネタが『King & Princeる。』だから、日本テレビ以外はいじりにくいんだと思う。

ファン忘れているかはわからんけど〜、今残っているファンの中で、当時を知る層がどの程度いるのか、ってのが微妙なんよなー。

あの時代をリアルタイムに把握しているって事がガチで貴重に思うんでね。

しかし、出てきた審査員がサングラス姿だったり、開始の合図はメンバー任せだったりなんか怪しい。

髙橋くんは箸でビー玉移動、
永瀬くんは靴下を大量に履く、
という競技に挑戦もどちらも失敗。

結局、審査員が誰だか明かされないという。

ふざけて明かさなかったのか、ガチでスタッフが顔出ししない為に変装だったのか?

こういう時は、芸能人連れてきてやらなきゃオチとしてはダメっすよ〜。

👑KP6曲プレイリスト

サブスク解禁された曲からプレイリストを作る企画。

ファンの投稿も読みながら、2人もチョイス



永瀬くん
🎵ナミウテココロ
🎵今君に伝えたいこと
🎵Cloudy
🎵Trace Trace
🎵I promise
🎵彩り

自分の性格を根がだるい、と表現し、チル多い、と。

それだけでなく、しっとりの中に明るい等色々とチョイスした、と。


髙橋くん
🎵moooove!!
🎵Namae Oshiete
🎵& LOVE
🎵Lovin' you
🎵彩り
🎵君がいる世界

ダンスで魅せて、アイドルして…とライブの構成を意識したチョイス。

6曲チョイス、私は今日のサブスク解禁を期に新たに把握する形なので、6曲選ぶ事は出来ず、むしろ、これから色々聴く中で私なりのプレイリストを作り上げたいな、って思います。

センスね〜、
確かに『キントレ』の"俺が選ぶ最強の〇〇"コーナーのKP曲版だよね(笑)

2人が重なったのは「彩り」ね〜。
あれは5人時代の雰囲気出るMVが良き、なヤツっすよね〜。

私は「I promise」は確定なんだよな〜、そこに何を合わせるか、って感じだけど、チョイスとしては底抜けに明るいって路線にはならなくて、
どちらかというと、ドライブ疾走タイプとか好きで、だから今の彼らがそういうの似合う路線の歳になったってのが良くて。

選曲した後に、クリスマスソングばかり上げてしまう永瀬くんもわかる(笑)

私は季節問わず聴くタイプで、冬の曲って夜の似合うしっとり路線が多いから聴きやすい、っていうね。

元気過ぎると疲れるし、オラオラ系に走らない人なのでね、選曲はまぁ今のKing & Princeっぽくはなるでしょうな〜。


最後はケーキ登場!

新曲「moooove!!」のMV解禁へ!





今週は2曲の新曲のMV公開も行われました!
って事で、MVレポもやります!!

🎵halfmoon





2024.5.20 21:00 プレミア公開

2人立ち尽くして歌うシーン、
室内セット、風呂やテーブル等生活感あるシーンを交互に挟むスタイルで、
ダンサー?的な方もおり、
生々しい空気感を含むMV。

ストーリー性重視でしょうか。

まぁ曲に合うっちゃ合うけど、個人的にはメンバー以外の出演者が多いMVってアーティストが誰にしても好みではなくて💦

直前に見た『CDTV』での夜景をバックに熱唱が良かっただけに、MVを楽しむ曲ではなく、曲をしっとり聴く感じだな、と。


Number_iで先に経験して思ったのが、サブスクあると、MVってプレミア公開の時しか見なくなるという事💦
サブスクの方がながら聴き出来るのでね。

「halfmoon」は楽曲単体で聴くと、メロディーラインが綺麗で好きですよ〜✨


🎵moooove!!





2024.5.23 21:00 プレミア公開

ガソリンスタンドの店員風だったり、電車内の変な客だったり…
とっ散らかったMVという印象。

間にシンプルにダンスしている映像も挟まれるが、

ビートが響くスピーカー等、

どこか、嵐ファンあがりの私は、初期の嵐のMVを詰め込んだような印象にも感じた。というのも、時代的にあちらは2000年代前半の為、シチュエーションにするものが近いのかもしれない。

派手さを意識していて、ストーリー性みたいなものは無いのかな?って感じでしたね。



今日は今のお祝いって感じで、今後の話題がYouTube内で何も出てこなかったのが新鮮な気がしました!