King & Prince デビュー6年 おめでとう!! !!!! | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

👑2892👑



King & Prince
デビュー6年
おめでとう


はい、本日は5月23日、年に1度、派手にお送りしていきますよ〜🎉


って、
今はテレビ批評ブログでしたよね??
となっているみなさん、
今日はお祝いなので番外編✨

ただ、私のノリを知っておくのに損はないと思いますよ〜(笑)



この1年の振り返りとなると…まず大きな動きとしては事務所が変わった事でしょう!

テーマ欄は旧時代のままにしてしまっていますが、
現事務所はSTARTOです✨


また、個人のInstagramの開設やら、退所組の話題を現役タレントが出来る環境になってきた事やら、
結構変化があったと思いますマカロン



私は1年前、King & Princeが5人→2人になるタイミングでジャンルを降りました。

現役タレントも退所組も中立に扱いたい、
またテレビ批評において、退所組タレントが現役タレントと真っ向勝負出来る環境になるまでを追っていきたい、

こんなところから、私は5人それぞれをゆるく見届ける、というスタンスを取りました。

実際、2024年4月10日には、
King & Princeの2人と、元メンバーであるNumber_iの3人が同時間帯の番組に出演するという真っ向勝負の形に辿り着きました。

いつかは"対決"ではなく、"共演"に辿り着けたらな、コレが今のテレビ批評をやる上で見届けたい事になるかもしれません。

私は特にティアラという訳ではありません。

『King & Princeる。』が好きで、そこで描かれていた5人の空気感を信じていて、とりあえず後継番組の『キントレ』を見続けているただの一般視聴者コーヒー

ファンのみなさん程の知識も熱量も持ち合わせていませんし、
彼らに見合った人柄も持っていません。

(私にあるとしたら…天然なところくらい💦)

ただ、私の事をファンと思ってしまっている方がいるのなら、担当がいる訳では無いので、5人時代の箱推しという見方をすると、割と捉えやすいかもしれません。




今日は5人・6人時代の曲を含め、沢山の曲がサブスク解禁されました🎉

私は、YouTubeで聴ける範囲でしか曲を知らなかった為、これから勉強する事でしょう。

彼らの事は"天然面白王子様×5人"として興味を持ったので、彼らの王子様な空気感を感じられるのは嬉しいのです🌃


彼らの夢が何なのか?日本文化を音楽を通じて世界に発信する事なのか?
よくわかっておりませんが、
私は、King & Princeの王子様スタイルも、日本ならではの文化の1つだと思っていて、世界に行きたいなら王子様スタイルも世界に広めていって!なんて思っている者なので、サブスク解禁で世界に5人・6人のKing & Princeの良さも広まったら良いなぁ〜と思っています音譜


私は今はテレビ批評ブログなので、普段は『キントレ』レポの際に、King & Prince、Number_iそれぞれの情報をまとめるコーナーをやっているのみなのですが、
そもそもそんな事をしているのは、彼らから離れきれていないからこそ。

もう、2人・3人とバラバラになりつつも、双方活躍しているとわかっていても、5人時代を引きずってしまって、
そんな見方でスミマセン🙏

ではありますが、1年前の複雑さとは違い、2年前のようにお祝いを奔放に楽しめたらと思います🖤💛

(とはいえ、元メンバー達のリアクションも何かあったら良いなぁ❤️💜💙ピンクハート

昼間は私の都合もあり、ブログ巡りはほとんど出来ないかと思いますが、
夜のYouTube生配信・新曲MV公開は出向けたらなぁ〜と思っています👑

って事で、デビュー6年おめでとうございます!!!!!!

2人・3人・1人になっても、
お祝いするとしたら、6人でデビューしたこの日を選びます👑👑👑👑👑👑

それぞれの道を進んで再び公に交わる事は無いのかもしれないけれど汗汗汗汗汗汗
彼らがズッ友だということは信じているので🎆


私は好きなもの好き、そうでないものはそうでないとハッキリ言い、全肯定タイプではなく推し活に不向きなので、ティアラはやれませんが💦
それでも、彼らの事は気になって離れられない、そんな存在です👑👑👑👑👑



色々なアーティストの曲聴いても、戻ってくるとホーム感になるのはやっぱりこの曲星空


そして、『King & Princeる。』は名作バラエティ番組で、5人の最後をティアラさん達とリアルタイムに見届けられた事(テレビっ子として5人最後の活動はテレビってのが嬉しかったです☆)、
※本当のラストは『Venue101』ですけどね。


今回もお祝い記事をお送りしていますが、

2021年 『King & Princeる。』初放送&SNS解禁

2022年 Twitterスペース生配信最初で最後のリアルタイム視聴

2023年 2人体制初日、ロスしたまま複雑なお祝いをした時

もう、デビュー日投稿も4回目か…。

今年は去年よりは楽しむ自信はあるので、
みなさんのところは回れないかもしれませんが、
彼らを見るのを優先でマイペースにお祝い出来たらと思います!!


5人派ティアラもどきな1999女子K より



2024.5.23 (2024.5.11・17・19作成)
1999調査室

事前準備、予約投稿の結果、お祝い挨拶が噛み合わない事になっていたらスミマセン🙏