King & Prince 歌番組×4 (2024.5.18〜5.25OA分) | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

👑2895👑




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

今週も1週間お疲れ様でした〜👑


今週は『キントレ』がお休み💤
という事もあり…日中ではなく夜投稿🌃

あれれ??な感じでスミマセン🙏

『キントレ』は休みでも、歌番組過多だった1週間音譜

先週土曜日分から、少しづつ溜めておりました(笑)

とりあえず、ゴールデンタイム等見やすい時間帯の歌番組をリアタイ視聴で拾っていきましたふんわり風船ハート

←としたものの、もしや全制覇だった??

デビュー6年記念??

割と真面目に巡った結果、気付けば各局制覇してしまったブログ主、この1週間の歌番組を振り返ります🕌


1 MUSIC FAIR (5月18日OA)
2 CDTV (5月20日OA)
3 Mステ (5月24日OA)
4 with MUSIC (5月25日OA)
の4本立てです✨



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

5月18日 MUSIC FAIR

当日のブログ巡りで、近日放送が今日だったと気付いたブログ主、ま、気付いたんだから見るか、と。

この番組長らく見ていないというか、このブログでも扱った事無いし、見た事あるのか?くらいな感じだから忘れていたけど、
カバーとかが多いのか。
(ま、フジテレビだしね。)

そういう番組だからつけていなかったのねー、と番組始まって思いました。


トークテーマ
最近のあるある

永瀬くん→
髙橋くん…メールに自撮り添えがち

&TEAMは全員で共同生活との事で食いつくKing & Prince

やってみたい髙橋くん、だが、永瀬くんはこだわり強いから難しい、と。

私がこだわり強いのでわかりますが、潔癖タイプは一人暮らしの方が多分向いているんですよね。
5人時代から縛りの強い永瀬くんと、自由人の4人という風に見ていましたから(笑)!

トークテーマ
周りから驚かれる自分の癖や行動

髙橋くん "えっ!?"って言う固定概念を壊したくて"いっ!?"と言う

バカにされていると受け止められる事もある、と。


永瀬くん くしゃみの音が大きい

どれくらい?にはヘリくらい、と。


🎵koi-wazurai

5人曲を2人でやると迫力不足に感じてしまうところはあるかな〜。
というか、ビジュアルがコレをやるには大人になり過ぎたか?
でも、最近キラキラ路線をテレビで見る事が無かったので新鮮でした!

🎵halfmoon

バラードが似合う感じになってきましたね。

路線は違ってもどちらもラブソングだからか、シックな衣装も含め、統一感は取れる感じだったかな〜。


5周年という紹介には不思議な感じもしたが、まぁ周年の数え方って本来はそうなんだよね。
(某事務所以前は考え方違っていたので私も1年ズレて数えがちだった💦)

こう数えるのもあと数日ではありますが、

曜日的な問題か、ふと5人時代ラストの時のような感覚にもなり、お祝いで良いんだけど儚さも感じつつ、
涼しい風を浴びながら見る夜の番組🌃

不思議なな感覚でした!

番組は他の出演者が今どきだったからか、古臭くて興味持てない印象だったのが抜け、トークも多く、一社提供番組だからかCMも少なく見やすかったです!



5月20日 CDTV

出張LIVE LIVE
というスタジオではない場所からの中継ライブ

🎵halfmoon

本人達のチョイスで、都会の夜景が見える場所、とビルの屋上から中継歌唱🌃

モノトーンのジャケットスタイルに東京夜景のきらびやかさが良い✨

(元々「I promise」からKing & Princeに興味持った主は、夜景とモノトーン衣装の感じが近くて、この空気感好きなんですよね☆)

曲自体は重めのバラードではあるものの、直球のラブソングであり、刺激的ではあるものの、
ドラマを見ていないからか、不倫モノの主題歌、という事は置いといて、叶わぬ恋の曲、として聴く分にはコレがまた良き。

私がアイドルに求めるのは若さではないかも。
キラキラが似合うとはいえ、シックな中のキラキラこそ刺さる部分もあるんよな〜。

🎵moooove!!

「halfmoon」の衣装じゃ踊れないし、飾りで置いてあったライト邪魔だし…
はい!2度に分けての登場でした!

で、コレが引っ張る引っ張る(笑)

結局出演者最後の枠でしたよ〜💦

(おまけコーナーは見ずに切りましたよ💦)
←MVプレミア公開が21:00だったのでね💦


着替えた衣装、
髙橋くんは青赤等カラフルな衣装だが、永瀬くんはモノトーンの衣装。
モノトーンのカジュアル衣装も良いなぁ〜。

一応、ライトがカラフルに変化したりはしていたが、夜景のきらびやかさをバックに歌うのが不思議な感じ。
夜の曲ではあるけど、治安悪い感じが出ないとね(笑)

あと、カメラワークこれで合っている??な部分が多々。
TBSは5KP時代からカメラが追えていない事が多いんよな〜💦

って事で、「halfmoon」仕様だった回かな、が結論っす!!


番組全体としては、10年間の映画主題歌振り返りが、興行収入趣味時代が丸っと入っていて、今でも聴く曲も多く、ほとんどの曲把握できていたので、どうにか時代についていけているかな、なんて思いました(笑)



5月24日 Mステ


高校生コラボ企画

ダンス部にサプライズ訪問

女子達の歓声は流石だなぁ。気持ちはわかるけど…。

ブレイクダンスの精鋭チームとコラボ企画、男子達も"それはヤバい!!"と。


コラボの前に…新曲2曲を披露

🎵halfmoon

バックバンドがいたからかなんか新鮮な感じも。

🎵moooove!!

掃除用具からスタートで…ってMVのね!
昨日MV公開だったからタイミング的にね、揃えているのがわかって良い!

セット組んである感じが『キントレ』での披露に近いけど、今回は2曲メドレーで尺短いのが勿体ない。

で、衣装は、カジュアルなのか?ちょいフォーマルなのか?

一応「moooove!!」に合わせたんだろうな…?という感じながらも、2曲の中間を取ったような雰囲気かな。


トークテーマは学生時代の思い出的な感じで、

髙橋くんと、SOTAさんは昔からのダンス仲間。
(ダンス仲間色々なところにいるから把握し切れないけど…BE FIRST にもいるのね。)


ダンス部コラボへ

練習場面では、ブレイクダンス、アイドルダンス双方を教えつつ、曲に合うようにアレンジのアイデアを出し合う。

2人もアクロバットに挑戦してみたり…。


そして本番へ!

ティアラにはお馴染みの"King & Princeファイターズ!!Go!Go!Go!"の円陣からスタート✨

🎵なにもの

学校風小道具を使用したり、アクロバットを間に入れ込んだり…

大成功!!

コレね〜、私事前に情報を全然チェックしていなかったので、
ダンス部って事しか把握していなかったからブレイクダンスってきいて"???"でしたし、
そもそもダンス部とコラボするのにダンスナンバーじゃなくて「なにもの」やるの?って思ったけど、

アクロバットとかの種類がSTARTO曲でもよく見る感じのもので、
(King & Princeがやっている印象は無いけど。)
アイドルソングに合う路線って感じで、

ブレイクダンスというよりは曲に合わせた感じだったのかな?

元々テンポ良い曲なので、違和感は無かった。
(ダンスの凄さはよくわからんかったけど…💦)

今回は映像企画とかをやらず、出演者も少なめ?King & Princeが3曲の時点で感じてはいたけど、King & Princeの為の回って感じでした!



5月25日 with MUSIC

いきなりKing & Princeから。

6人時代のMVと、2人時代のライブ映像で説明した後…

🎵シンデレラガール

衣装は2人でのライブの時のもの。

華美な衣装と背景が要因か、そもそも6人時代をリアルタイムに把握していないからか、2人になっても、あまり違和感無かったんよな〜。

(他の5人曲の方が人数減ったな〜感あったんよね💦)


企画モノではコレに合わせてかデビュー曲特集していました。

トークコーナーでは…

2人になって感じた事は?に、
歌番組でカメラ抜かれる!な永瀬くん(笑)

Number_iのパフォーマンス見る?にもちろん!!と即答の2人。

いきなり元メンバーの話振ったのビックリだった!!

これまでタブーなのかな?ってくらい話題に上がらず、本人達も匂わせ程度にしか話題にしない感だったから!

6人時代から日本テレビが1番King & Princeに関しては関わってきたんだから、
5人の共演は是非日本テレビにやってもらいたいな〜。
(この番組でも良いし、KP冠番組にNumber_i呼ぶのでも良いけど。)


TAKAHIROさん曰く…ダンサーが踊れて嬉しいダンス…「ichiban」


それぞれの魅力
髙橋くん→永瀬くん 尻がキレイ
永瀬くん→髙橋くん 歯

有働さんからは変換アプリで昭和風に変換(笑)


ココで企画モノでダンス曲紹介


🎵moooove!!

黒衣装で、背景は切り替わる映像、
途中途中ファンの歓声が入るが、

ダンスに疎い私はファンの歓声が入るタイミングがイマイチよくわかっていない💦



Ayumu Imazuの紹介の際には、King & Princeの「moooove!!」の楽曲提供の話に。


『with MUSIC』って、プレ特番以来の視聴なんだけど、普段は収録番組なのかな?

テレビ朝日もTBSも生放送を売っているからか、ゴールデン帯で収録の音楽番組ってのがなんか新鮮だった。
でも、毎週誰か呼ぶとなると、土曜日だとライブしていて歌番組にならない感じはありますもんね。





という事で、King & Princeデビュー日Week番外編レポはコレにて終了星空

普段は、King & Prince・Number_iの歌番組のレポは『キントレ』レポ時に1週間分振り返っています👑

今週は『キントレ』は休みだったものの、歌番組が過多で全て足したら1記事の文量になりそうだったので、歌番組だけのレポをお送りしました🕌

来週からは通常体制でブログをお送りしていきます!!

って事で今後もテレビ批評ブログをよろしくお願いします音譜




せっかくなので、最後に"今日は何の日"も置いておきましょう!


ダンスは好き?苦手?


全く踊れません!

リズム感無く、運動音痴です。


その為、最近はダンスブームですが、ダンスの凄さがわからずにイマイチ流行りに乗れていません!!


←私の好む選曲がダンスナンバーよりも、アイドルのキラキラ路線が多いのは読者さんもご存知でしょ(笑)


タップダンスは…『King & Princeる。』(2022.2.13OA)でやっていたのが印象的でしたね☆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう