クイズ多い方が勝ち! 2024.4.19 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2862流れ星




読者のみなさん、こんにちは!

テレビ批評ブログ

1999調査室

です💛



Welcome to TV Review Blog!

記事が相変わらず過多でバタバタになっています💦

土曜日に4つ見てレポ作り、3つは次週持ち越し!
と言っていたレポの2つ目になります📝

期間限定バラエティ番組『クイズ 多い方が勝ち!』のレポです✨




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

クイズ 多い方が勝ち! 感想!

児嶋さんチームVSアンミカさんチーム


📄ミツケダセ 1人
5問中3問先取

観察力を鍛える

ゴシップ好きの鬼越トマホークをチョイスするアンミカさん。

ニノを見てきた松倉さんは最初なかなか答えられずにいたものの大逆転!!

負けた人は全力ダンスが罰ゲーム。

📄2文字クイズ 3人

辞書の意味が書いてある

語彙力を競う

語彙力検定持っているという強力メンバーのいる

同点なら元気よく言った方が勝ち!

答え そし、むし、あし

後ろ2つしか出て来なかったっす💦

答え かく、たく、むく

こちらは前2つはわかったけど…最後はヒント出るまでは間違えました!

答え あん、えん、おん

いや〜、みなさんと同様にあんはかんと間違えました💦

また、アンミカさんチームは采配失敗💦

📄ガン見スタジアム 3人

動体視力を鍛える

ボールの文字を読んで並び替える

サッカー選手VSバドミントン選手??

5問中3問先取で勝ち!

初級編でも結構速い💦

元HKTの田中さんが大活躍!

読めるけど変換出来ない💦と潮田さん。

3問目更にスピードアップしたが…
読み解きの難しさにはこんなところも。
"か"ではなく、漢字の"ちから"


今日はココまでで次回は続きを。


✨感想・総括✨

いや〜、クイズ鍛えられる!


スピード勝負だから、全然答えられない💦

何力も得意な分野が見つからんっす💦

私もガン見スタジアムは変換に結構苦戦しました💦

ただ、ゲーム中に番組終わって翌週回しとは何とも自由過ぎる💦

しかし、1時間枠だと飽きるタイプのクイズ番組だし、
30分で決着つくように作るのは難しそうだし、
この番組の正しい作り方ってどこにあるのかな〜?と妙なバランスを取ってくるように感じております…。