2024.1〜3 TVer 番組再生回数Top 20 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2863流れ星



読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

本日2 記事目、臨時投稿になります!!

3ヵ月に1度お送りしている、クール別のTVer 再生回数データが出ておりましたのでそちらをお送りします星空




2024年1月〜3月度
TVer 番組再生回数Top20

※1月1日〜3月31日放送分

※集計元: ビデオリサーチ




1 不適切にもほどがある
(3342万回・TBS)

2 Eye Love You
(2693万回・TBS)

3 離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛-
(2648万回・テレビ朝日)

4 君が心をくれたから
(2533万回・フジテレビ)

5 婚活1000本ノック
(2462万回・フジテレビ)

6 水曜日のダウンタウン
(1848万回・TBS)

7 おっさんずラブ -リターンズ-
(1838万回・テレビ朝日)

8 となりのナースエイド
(1799万回・日本テレビ)

9 新空港占拠
(1758万回・日本テレビ)

10 春になったら
(1704万回・カンテレ)

11 さよならマエストロ 〜父と私のアパッシオナート〜
(1633万回・TBS)

12 大奥
(1602万回・フジテレビ)

13 アメトーーク!
(1573万回・テレビ朝日)

14 厨房のありす
(1379万回・日本テレビ)

15 リビングの松永さん
(1155万回・カンテレ)

16 恋する警護24時
(1154万回・テレビ朝日)

17 グレイトギフト
(1133万回・テレビ朝日)

18 月曜から夜ふかし
(1104万回・日本テレビ)

19 院内警察
(1077万回・フジテレビ)

20 消せない「私」 -復讐の連鎖-
(1046万回・日本テレビ)




1月度トップは『不適切にもほどがある』。
まぁブログ巡りする限りでも、1番の話題作になっていたなぁという感じ。

主は何故か硬いドラマと勘違いしパスをしてしまいましたが、
普段テレビ批評をやる上で、コンプラについてどう捉えるか、みたいな事は考える為、
見落としたのは失態だったかな〜?なんて思ったりもしました。

4位の『君が心をくれたから』と、5位の『婚活1000本ノック』は低視聴率と言われまくった作品。
リアルタイム視聴率は低くてもTVer再生回数が取れたら問題無いですよー!が主のスタンスです。

ただ、『君が心をくれたから』は作品の評価は悪かった印象なので、つまらないと言いながらも最後まで見る方が多かったのでしょうか?

『婚活1000本ノック』は話題性は低いながらに地味に好成績だったと言えるでしょう。


バラエティ番組は、総合6位の『水曜日のダウンタウン』がトップ。松本さんは活動休止したが、元々が企画ベースのバラエティ番組の為影響を受けなかったか。

また、TVer Award 2023のバラエティ部門大賞を受賞し、その再配信分も含まれるよう。

久々見たいファン層が集まった結果ともいえる。


全体のラインナップを見る限り、3位の『離婚しない男』を筆頭に23時以降のドラマが多い印象。
深夜帯だと、刺激的な作品も多い為、1人でじっくり見たい層が多いのだろう。

ランクイン番組の傾向は出るものの、1位の数字はこの1年で1番低い為、TVerが定着して新規層がつきにくくなっているかもしれない。





☆おまけ☆

ブログ主はランクイン番組をどの程度見ているの〜??


このシリーズ恒例となりました、視聴者側の振り返り📗

1月期は、ドラマで見たいものが無く、1本のみの視聴でした…。

結果は、14位か。

相変わらず、選ぶ作品がマイナーって感じですかね〜💦

4月期に関しては3本見ているものの、うち深夜帯2本で、それらのランクインは期待出来ず、
チョイスがマニアックで空回るパターンかな?って思っています。

データチェック趣味な割に、世の中的人気番組と、主の好むものにズレがあるなぁとは感じています…。