キントレ 2024.3.23 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2828流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜

今週も1週間お疲れ様でした〜✨



Welcome to TV Review Blog!

いや〜、今日は寒いっすねー💦
ってゲームやり過ぎて準備不足、ピグ衣装は即興になってしまいました💦

まずは、"今日は何の日"載せますね!


好きな天気は?


曇りかな〜??


晴れると眩しいですし、夏は暑すぎるのでね。


気温でいうと、

曇りなら20度〜25度、

晴れなら18度〜22度

あたりが丁度良い気候のように感じますクローバー



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



1週間の振り返りをお送りしますが、
今週は自己紹介系統の記事から始まり、批評系の記事も入れ込み、言いたい放題色がかなり強くなってきました。

普段から主張はするものの、なるべく言い過ぎないように、とゆる〜い感じにしているつもりなので、
主張色を強めるとかなり過激な感じになると思います。

でも〜言いたい放題言ったらスッキリするのか?
となると、それが意外と微妙で、

無理に色々なものに批判しようとしている感もあって、

路線転換ってのも難しかったり。

(今週嵐ネタで批評やっていたのは、初期のブログのノリでやりつつ、知識面で斬り込みやすいので古巣に甘えただけという💦)

もちろん、自分自身がどうにもならない人間である事は確かなんだけどね。

ん〜、まずは、就職出来れば自信もつくんでしょうなぁ…と思いつつ、
(通るかは別として、応募だけはしておいた。)

そうなるとね、このブログの登場頻度も減るんだろうな…と思いつつ、
自分自身の事って難しいなぁ…と思う日々です。

昨日の『プレミセ』終了にて、某事務所全般ブログとして修行先にしていたコンテンツ達は全て完結となりました!

自分自身の先行きはまだよくわからないところもありますが、ブログデビュー4年の方が先に来てしまうので、
方針検討をそろそろしていかないとな…と思うところ。

相変わらずバタバタな締めでありながら、来週分の記事すら作っていない状態ですが、
とりあえず締めます!!

今週は点々と本部のお題書くブロガーさんのところ見ていたので、新規読者さんもいらっしゃるかな〜??
と思いますが、このブログはテレビ番組ネタバレ感想を中心に常にこんな感じでワタワタやっております花束

ある意味このバタバタは平常運転チョコ
さて、本題やっていきますか🕌



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト: 朝日奈央、Matt


👑バイトレ

永瀬くんが天下一品でバイト!

こってりラーメンが有名だが、
もとは、現会長がやっていたラーメン屋台が発端だとか。

身だしなみチェックでは…
前髪を帽子の中に入れてほしい、と。

飲食店だとそうなるか〜。
普段のアイドルとしてはアレで良いというか、
私は前髪アリスタイルの方が好きなので、
永瀬くんは割と前髪降ろす事が多いから良いなぁと思うのですが。

キッチンとホール両方やるのだとか。

ホールスタッフは今のドラマの役柄ですけどねー。

麺作りもやってもらうとか。

練習時間は開店までの3時間。


挨拶、声は出ているがチャラくなってしまう永瀬くん(笑)

注文時、麺の量、硬さ、薬味等を確認する

面倒な客役は得意な永瀬くん。

オーダーの商品探しに苦戦も、

ハンディはスマホ持ちはNG

注文は膝まづいてやる

ま、アイドルですから、ファンサのプロポーズは慣れているでしょう!

厨房にタレントが入るのは多分初という。

1時間でこってりラーメンを習得する!

麺をほぐす…
残り30秒でスープの準備し…
湯切りしながらスープを混ぜる

チェーン店なので、マニュアル化されている

スープを混ぜ忘れていた永瀬くん。

湯切りで失敗していたり…

現時点では不合格💦

焼き場担当は、チャーハン、唐揚げ、餃子を同時進行で作る。

やり方はシンプルで、自家製冷凍餃子に…
唐揚げもフライヤーに入れるだけ。

卵と冷凍チャーハンを入れると勝手に混ぜてくれる専用機械に…。

羽根付き餃子のカットを特訓。

こちらも現時点では不合格…。

会長の名言
お客様を待たせてはいけない、
でもお客様に待たれる店でなれけばいけない

接客、焼き場、麺場を1時間ずつ

接客は、言葉の間違えはありつつも、客の対応でカバー出来…
1人客を着々と進めるが…

しかし、3人客に対応する際に、意外な注文に…
注文の聞き間違えも💦

続いて、焼き場に。

羽根付き餃子を焼く業務は向上!

続いて、麺場へ。

先生のチェックによると…ぬるい、時間かかり過ぎ、とボツになり、作り直し💦

注文は多く…2麺同時に作るペースに。

27杯分の10杯作成!

本来は2ヵ月で習得するものなんだとか。

報酬 7670円(まかない分を引く)

👑怪盗メキキントレ

今回は1000万超えのお宝も!

Mattさん…自信は無い。
下を知らないからとの事。

一方の朝日さんは、見慣れないものが高額、と。


永瀬くん…
色々物色しながら持ってきたのは?何?

永瀬くんは昔の裁縫道具?と思ったよう。

結果 2750円

物としては糸巻きホルダー

朝日さん…カネゴンのフィギュア

キャラクター自体は朝日さんは知らなかった。

主もわからんっす💦

結果 748000円

有田焼で作られたものとの事。

世界に15本。

ザキヤマさん…色々迷いながら、コケつきの盆栽を。

結果 6980円

盆栽の価値はコケの美しさより、樹齢で決まるらしい。

髙橋くん… 気になった急須を抱えたまま色々見るも、急須で決定!

結果 121000円

Mattさん…
鏡に指輪をかざすMattさん、何故かショッピング状態だが…

光の強いダイヤの指輪を。

結果 1320円

キュービックジルコニアという人工石のリングだった💦

ひとりさん…
指輪の残りを見ながら…気になった漢字入りの指輪を持ってきたが…
上杉謙信とありつつも…ニックジャパンとも掘ってある??

結果 8690円

武将グッズの店で売られているものとか。


残りの高額品は…
ピンクのパールの指輪 2970000円
盆栽 600000円
時計 31240000円

時計は誰も見ていなかったからわからなかったなぁ。
指輪は高く見えなかったわ💦

✨感想・総括✨

バイトレ…
ラーメン店のバイト、との事だが、まぁ毎回1日で習得しないといけないからこのコーナーは無謀な部分が強いんだよなぁ。

私は行かないのでメニューすらわかっていないが、慣れたお客さんのカバー力があった感じもしたな。

初バイトの人だとどの程度できるものだろうか…。

というより、いきなり店に立つのかな??

地味に厨房よりも接客が苦戦していた感じだったかな。

厨房は出来なかったらやり直しでカバーしていたけど、接客はそうも行かないからなぁ。

このシリーズ、各店側はどう思っているのだろうか?

1日で実践までやる結果、実力面に限界はある企画だと思うので。
行く店切れした時に終わりそうなコーナーだなぁ、と思っています…。

メキキントレ…
久々、今回は、永瀬くんと髙橋くんの順番逆にしたかな?
その分、髙橋くんは時間が取りやすくなったと思うので、やはり毎回順番は変えるシステムが良いかな。

次回も"メキキントレ"はあり、で、また"どっちが海人でSHOW"もやるので、ベースは『King & Princeる。』時代に戻すのでしょうか?
(永瀬くんの個人コーナーは『King & Princeる。』時代も仕事体験系だったから、そのまま"バイトレ"やっているのかな〜?とも思うんですよね。)





👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️3月22日

15th Single 『 halfmoon / moooove!!』5月23日Release発表

おぉ!これまで全て水曜日Releaseでしたが、今回は曜日ズラしてデビュー日に合わせての形にしましたか!

説明読む感じだと『halfmoon』が永瀬くんのドラマ、
『moooove!!』が髙橋くんのドラマの曲になるのかな?

ま、ドラマ見なくても曲はチェックするか〜!

それより、表向きの説明無く、各グループSTARTO所属前提で先の予定が決まっているのが謎でして…
STARTOに所属するタレントがSmile-up出身タレントが多いというだけで、
ちゃんと、Smile-upと分離するんだよね?

社長と社名変えただけ状態にならないよね?と心配。

会社の不透明さがある分、手放しで喜びにくい状況が続いてしまっていて、主自身も困っております…。

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️3月17日 単独LIVE発表

TOBEとして会場を抑えていた為、先にざっくりとした全体日程発表をし、
Number_i分は6月18日〜20日。

他のグループより1日多いが全て平日、また会場が東京公演(有明アリーナ)なので地方の方にはなかなか難しいのかも。

先日のLIVEもこちらのLIVEも東京なのは、地方で開催出来る程のスタッフの数がいないのだろうか?
(人気の面では全国TOUR出来ると思うので。)

ただ、各グループ単独やるなら曲数増やさないとトークショーになりかねないぞ?


🖊️3月18日 project song『Be on Your side』配信開始

早速聴いたので感想!

楽曲構成は、J-POPの定番スタイルだと思うし、災害寄付になるという話もあったので、イメージしていたようなメッセージソングではあったが、
不思議なメロディにも感じつつ。

歌詞はArtistとファンの距離感みたいなものが見えるような。
歌で支える的な話かな?
作詞Number_iと先に知ってしまった事で贔屓目で見てしまっているか?

MVはLIVE映像をそのままMVにした感じなのね!

この曲って復興用に作ったのか?元々このタイミングでの配信予定のものを寄付にしたのか?よくわかっていないのだが、

災害に限らず、色々な苦難の場面で使えるよな、と。

普段、カッコイイ路線が多いTOBE楽曲でメッセージソングやっているのが新鮮でありながら、高音パートが多いのか、歌いづらそうな感じもしたな💦

この先、某事務所のように、様々なジャンルの楽曲が生まれるのかな〜と感じた。

やはり、エンタメの後継はTOBEなんでしょうな。


で、後からブログ巡りでチャリティー用に作ったと把握。

ただ、毎回災害とかの度に作るとなったら凄い数になってしまいそうだけど?と思いつつ、
コレ用と定めなくても幅広い災難に寄り添うように使えそうだけどな…。
エンタメで助けるという意味では、会社方針的な感じもするし、ようやく会社が稼働するぞ!みたいな雰囲気も感じられるんよね。

今後、この曲をどういう風に歌い継がれていくのか?といった点も長い目で注目ではあるかもしれない。

被災地訪問が早過ぎて賛否両論あったTOBE、直接的な支援も良いけど、曲だったら支援意識の無いただのファンも自然と支援に繋がるという点は良いんでしょうな。
(主がボランティアも寄付もしないダメ人間だからというのもある。)

という主、結局無料版Spotifyのプレイリストに突っ込んで聴いているだけなので、貢献はしていないかも…。
(YouTubeだと無料版ではバックグラウンド再生出来ないから面倒いという💦)



🖊️3月18日 TV 出演情報

4月1日 『CDTV』出演決定!

まじすか!、丁度1年ぶりやね。
1年前はさ、某事務所総出演状態だった時で、1年で時代変わったなぁ〜、って思う。

今後のブログ対応の仕方全然考えて無くて、って某事務所辞めて歌番組に用無くなるって思っていたからね、
歌番組レポ自体辞めちゃっていて、書く場所が無いんだよね。

←その結果、毎回ココに書いている💦

良い加減形変えた方が良いと思いつつ、何やったら良いのか…。

歌番組って、どうしても出演者目的になっちゃうというか、コンテンツベースでレポを書くのに不向きで💦

その結果、King & PrinceとNumber_i分はココがレポ置き場になってしまっている。

🖊️3月21日 平野くん またCM

ムヒのCMに2年ぶり復帰するそうです!

おぉ〜! 新企業も嬉しいけど、King & Prince時代にやっていたCMに帰ってくるとホーム感というか、戻ってきた感じになるんですよね✨

主もムヒは長らく常備品でありながら、そもそも引きこもり。使用頻度少ないので、平野くん時代に買っていないな…。

ただ、古巣時代のCM復帰が次々ある事で、
事務所問題において、やはり今STARTOタレントのCMが減っているのは、創業者問題だけでなく、
退所組忖度問題というか、脱退問題の時にスポンサーと事務所で揉めたりという噂は割と現実的なのでは?と思ってしまうのです…。

当時、脱退メンバーや5人のKing & Princeを起用していた企業は、創業者問題より前に某事務所から撤退していったのでは?と思ったりもするのです…。

再起用は喜びつつも、まだ裏事情を探ろうとする癖が抜けない主なのでした!