番組最終回 プレミセ 2024.3.22 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2827流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!

ピグ衣装テーマは…??
最初は卒業式だったりとか、観覧する保護者の正装みたいなものも考えたがピンと来ず…
その後、2人のメンカラ黄色と黒で考えたものの、それだけだとなんか足りず…
結局、6人時代のメンカラである、
黄色と黒の他に、深紅、紫、濃いピンク、ターコイズブルー(といっても無いので水色)、
と詰め込む事になりました🕌
(もちろんティアラも被せています👑)

さて、卒業だの、KPメンカラだの、何でそんな衣装なのかと言いますと…

本日は『プレミセ』最終回レポになります!!

(4Kで3月15日放送分)

締めるにあたって2023年4月の記事も読みましたが、
ジャンル卒業するのに視聴継続して続くのかな…
目指すは次のMC交代までゆる〜く見続ける事だけど何年かかるんだろう?

と言っていました。

事務所問題に関しては少しづつ広まっている事を感じてはいたかもしれないが、まだ事務所潰れるとまでは思っていなかったか?

ただ、まだ5人時代の中で2人のMCを見始めるという事もあってか、あまり乗り気ではなかったようで、

1年前ってまだそんな時代かー、と不思議な感じもしますね。

事務所問題があって、『少年倶楽部プレミアム』→『プレミセ』になって、事務所色も薄まって、
運営にNO!突き付けていた主としては割と見やすかったかな〜??
と思ったり。

人数少ないグループがMCで事務所の賑やかさみたいなのがあまり出ないので、その点彼らがMCだったのはNHKからしたら助かったのでは?と思ったり(笑)

MCだけ回のこぢんまり感とかだと見やすい面はあるからね〜。

『少年倶楽部プレミアム』・『プレミセ』と2つの形式が1年の間に見られたのも貴重でした。


まぁ名前変わった時点で彼らの(某事務所タレントの)MCは2024年3月までだろう、と思っていたからか、
番組への思い入れは薄いからか、そんなに寂しさや悔しさは無く、

逆に『プレミセ』分の収録枠空いたんならその分『キントレ』に時間かけられるね!って感じで(笑)

いや〜、あちらは5人の番組を2人で毎週回していると、個人コーナーの頻度が2.5倍になっているからね、大変だろうな…と思うので、もうそんな感覚です💦

という訳で、『プレミセ』終わっても主は『キントレ』でKing & Princeの事は見続けるので、今後もティアラさんよろしくです👑

って事で最終回レポやっていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

プレミセ 感想!

King & Prince
🎵僕らのバカンス

いきなり歌からスタート!

しかも、舞台裏から歌い出す形には驚きつつも、最終回らしさが出ていたなぁ。

番組の思い出

…岡田さんとの出会い

…アーティストコラボ

確かにこの2つはこの番組の色ですよね!

今までありがとうございました!

ゲスト IKKO


肩書き何?

お笑いじゃないですよ、というIKKOさん。

美容家、ヘアメイクアップアーティストが正解の肩書きのよう。

一応その認識ではいましたよ。

前に頂いたバス…あれ良かったですよ!なKing & Prince。

『King & Princeる。』の初特番の時にIKKOさんにドッキリ仕掛け人やって、その時にみんなで貰ったんだったっけ?
なんか当時ティアラさんの中であの入浴剤話題になっていたよね??

📄プレミアムアイテム

1970年代…航空業界がモードの先端、
JALのCAの帽子

制服も借りてきた!

実はベルトはマジックテープ、
切替しがダブル

帽子はショートヘアに斜めで被る。


4年程遅れて出てきた…全日空の帽子。
姉がCAだったと。

原点は小学生時代にCA制服に興味持つ

CAの制服ね〜、何故か大学で交通の勉強した際に、先生がCAの制服趣味で色々紹介してもらったんよな〜。
企業ごとに色が出ているのが

📄プレミアムな風景

IKKOさん…『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台
オーストリア・ヴェルフェン

行ってみたい!と。


永瀬くん、動画アプリで犬が草原走り回っているのを見て、気持ち良くて生で見たい、となる。

髙橋くん、オーストラリア・グレートバリアリーフ
ダイビングの免許取って、海の知らないところに行きたい。

📄最近出会ったプレミアムな人

IKKOさん…和太鼓奏者
肉体美、黄金比が凄かった、と。

和太鼓奏者登場!

反り返るところが凄い、と。


感動体験が人生を豊かにする

感動の一曲

King & Prince 🎵ツキヨミ




懐かしさと新しさがある。

5人時代の最後の方は色々攻めていたもんね!

プレワザ

ゲスト マジシャン 新子さん

人の脳に潜り込み、本人しかわからない事を当てる

紙袋の中は…大きめのボタン×4

ボタンの入った紙袋を混ぜ、本人も見ないように1つ取る。

どちらかの手で握る


まずは、どちらの手に入っているかを当てる

全員右手を下げてもらう

しかし、既にブレインダイブしている、と。

全員右手に入れるように誘導しているので、
左をあけたら空になっている。


ココで、本人が色確認。



King & Prince 2人にブレインダイブ出来るように。

髙橋くん 赤
永瀬くん 黒

King & Prince Premium Stage
カバー曲特集

ブレインダイブ出来ない永瀬くん💦

髙橋くん選曲
Mr. Children 🎵シーソーゲーム

永瀬くん選曲
斉藤和義 🎵歌うたいのバラッド


続いてプライベートに踏み込む。

本人しか知らないもの。

IKKOさん…小学校2年頃に初めて好きになった芸能人

本人には当時を思い出して…とだけ伝える。
頭の中だけで、名前を呼んでもらう。

正解! 尾崎紀世彦さん


これだと、超能力?と言われてしまうので…

カードマジックもやりましょう!

トランプを切ってストップかけて1枚持っていてもらう。


マジシャンのスマホはWi-Fi画面だが…脳内イメージで送ると…答えに辿り着く。

オフの時は2択とか外すタイプ、あくまでエンタメとしてやっている、と。


番組最終回

永瀬くん…1年間だけだったけど、1年と思えない程体験した。

髙橋くん…最初は2人のMC怖かったけど、楽しみになっていった。

岡田さん…それぞれのグループ、キャラを持っていた。考えさせられた。

King & Prince 🎵1999

2人になっての曲、髙橋くん作詞。



感想・総括✨

番組が最終回である事も触れながらの放送、

岡田さんが、これまでのMCの名前も挙げていたのが意外でした!
(事務所問題による打ち切りというのもあって某事務所色薄めたいのかと思っているので。)

最後に歌う曲、前週に見ている方から先にネタバレはしていたが、主は聴いた事無いので、気にはなっていました!
バラード系ですね、理解力無い主は歌詞の意味的なものの理解は追いつきませんでしたが…💦

(ブログ主も1999年生まれな事もあって、年号そのままタイトルにしたのは、なんかいいなぁと思っちゃうのです。)

振り返りながら思ったのは、確かに最初はMCガチガチだったよな、と。

見る側もまだ5人時代の中で見る2人だったので不思議な感じになりつつ、今となっては2人時代も慣れてきました。

マジック、トリックわからんけど、脳内推測出来たら凄いなぁ〜、相手を察する事が苦手な主はその能力欲しいっす!!


ブログ主は、前MCのKis-My-Ft2時代の途中から、約3年に渡りこの番組を見てきましたが、
そのうち時代についていけなくなって主が先に視聴をやめると思っていたので、3年で番組無くなるとは!というのとともに、番組の最後を見届けるとは!
という感じです。

次のMCは…が無いんだもん(笑)

King & PrinceがMCになった時点で、事務所問題は出回りつつあって、継続視聴する事にはしたが、ジャンル卒業もほぼ確定状態の中で、どうやって安定投稿させるか…とブログをやる上では迷走しました。
彼らの事は見慣れているのでそれなりについていけるんじゃん!?
くらいの感じで続けてしまったので、次のMCに変わる際に、主は視聴者撤収するつもりでいました。

でも、次のMCいなかったっすねー。

約17年?18年?続いた番組、見ていたのは最後の3年になるけれど、歴史ある番組の最後を見届けられて良かったです卒業証書

コレにて、某事務所全般ブログノリで続いていた番組達のレポは一通り締めという事で。

某事務所ファンのみなさん!
主は某事務所ファンブログとしてのタレントベースでのレポはコレにて完結という事になります。

この先の番組レポは、某事務所タレントが出ていようと、コンテンツベースでの番組チョイスになります🍀

これまで当ブログをありがとうございました!