キントレ 2024.3.9 / Number_i初登場の Venue101 2024.3.2 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2816流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨

今週も1週間お疲れ様でした〜!!



Welcome to TV Review Blog!

本日のピグ衣装は…Number_iの新曲達が夜の似合う路線だったので、セクシーさというか、どうにか雰囲気出したかったんですけど…なかなか難しいっす!!

ってそれは置いといて、

どうやら、本日はNumber_iもラジオに出ていたらしいんですけど…

『キントレ』と時間被っていたら聴けないですよー!

(Radiko使ってまでのやる気は無いという💦)

って、それぞれが活躍するのは嬉しい事ですが、活躍すればするほど再び交わる事は無いんだろうな…と寂しくなるブログ主です💦

そうそう、ココで毎週1週間分のKing & PrinceとNumber_iの情報まとめのコーナーをお送りしてはいるんですけど、
本来であれば別記事にわけないとな…とは思うんですよ。

でも、Number_iはまだ冠番組持っていないし、
根本はテレビ批評ブログ、どう対応するのが効率的なのか?
結局浮かばないまま。

中途半端になっていてスミマセン🙏

そして、『キントレ』レポもテーマ欄を独立させないまま『King & Princeる。』延長線状態にしていた結果、本日で100記事目という表記に💦

え〜『King & Princeる。』は全68回で放送を終えたので、
『キントレ』になってからは32回ですか。
順調に番組が続けば今年が終わる頃には『King & Princeる。』の放送回数を抜いてしまいそうですね〜。

それはそれでなんか寂しいなぁ…。

King & Prince・Number_iの情報をココにまとめてはいるんですけど…
ジャンル所属時代のような、推し活ブログに近いワタワタ感を残す場所、的な感じもあって、

逆にジャンル所属時代にはやらなかったようなレポで他の曜日は埋め尽くしたい、なのかもしれません。
1週間駆け抜けた余興として置いておきたい場所なので。

先日の日本テレビの番組改編会見にて、STARTO関連の番組の説明があった為、

『キントレ』は4月以降も放送継続が確定しました✨

なので、この先もこのテンポで走らせる事になるかな〜と思いますマカロン

いや〜、せっかく日本テレビがSTARTOタレント起用し続けるなら、
King & PrinceとNumber_iの共演を日本テレビに任せたいんだけどなー、なんて思っています🕌

6人時代からずっと追っていたのは日本テレビですからね〜、ココの案件は私は日本テレビに是非やってもらいたいのですが…。


で、まぁSTARTOファンは追放テレビ局に反発的ですし、
アンチ層は出し続けるテレビ局に反発的な訳で、

テレビ批評ブログとして、全体のバランスを取りたい、
時代に沿いたい、という思いはあるものの、対応の仕方としては正解がよくわかっていない部分もありまして…。

とりあえず、この場所はこのまま走らせるつもりでおりますが、
そもそもSTARTO関連番組の本数自体が減っていくので、
自然とSTARTO色は薄くなるんだろうな〜と思っています。

ただ、ブログ主、昔から見る番組が日本テレビに偏りがちな傾向あるので何とも言えませんが…💦

と、改編期におけるブログ対応や、4月以降の方針の検討をする日々でありながら、今のブログの投稿頻度がまばらになってしまっている状態ですが、
いつも通りに『キントレ』レポで締めていきましょう!!

あ、今回は記事後半で、Number_iがテレビ初出演した3月2日放送の『Venue101』レポもお送りしていきます🕌




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト: 王林、木村昂

木村さん…共演歴は?永瀬くんとは『ドラえもん』で。

先週テレビ放映見ましたよ〜!

何役も1日にやると声わからなくならないの?

レストランで頼む時とかにわからなくなる、と。



👑バイトレ🖤

今回は永瀬くんがローソンのバイトを。

永瀬くんはコンビニバイトを希望していたとか。

ローソンのもとは牛乳屋だったとか。

系列店の看板が並んでいると、多さに驚く永瀬くん。

確かにどれが系列店ってわかっていないかも。

研修して、2時間後に実店舗でバイトを。

レジ出来れば出来るんじゃん?なノリの永瀬くん。

客側をやり慣れているから、身近に見えてしまうんですよね。

適当過ぎる挨拶、現金等の持ち方の雑さ、等NG点多々。

やまびこトークというセールストークを練習する永瀬くん。

マニュアル通りにいかない事もある。

なので…色々な接客練習。

📄未成年の客がお酒を持ってきたら?

年齢確認が出来ない場合はひたすら断る

📄イヤホンしたままで聴こえていない客には?

身振りで会計を促す



お金等やり取りは両手で。

かしこまりました

袋入れは、重いものを下、固いものを横…


宅配便や、チケットの支払い等もあるが、
今回はレジ打ちを勉強。




大型複合施設内の大店舗でバイト

まちかど厨房という店内提供の食べ物や、からあげクンの作り方を勉強。

からあげクンのアレンジレシピを紹介!

さけるチーズと牛乳、チーズスナックを使って、チーズフォンデュっぽく?仕上げる。

からあげクンには、妖精が描かれているものもあるとか。

知らなかったっす!

って、まぁ主はからあげクンより、Lチキ買っちゃう派だからな。

前進立体陳列をやっていて、引っ張ると前に行くようになっている。

ドリンク売り場の裏側にも入ってみる。

コレって裏に人がいるんだったんだ〜!

ゴールデンゾーン…160cmの高さにオススメ商品を置く。


接客スタート!

しかし、宣伝を!がからあげクンが言えない永瀬くん。

ついつい承知しました!と言ってしまい…

おつりの渡し方に…

袋詰めは小さいレジ袋にしてしまい苦戦したり…


とはいえ、日本語通じない客への対応や、公共料金の支払いの対応等、時間をかけて出来るように!

報酬 8050円

ザキヤマさんはコンビニバイトの経験あり、でも作業はこんなに無かった、と。

木村さんはバイト経験無い、と。


👑キャッチコピークイズ

木村さんのキャッチコピーは?

世間に言われるのは、コンプラゴリ守り声優!

王林さんのキャッチコピーは…?

何言っているか聞き取れず…

津軽弁で、

すごく甘い香りであなたの事を酔わせていいかしら?

という意味なんだとか。

📄ソフトバンク

実際の学生を使った広告

好きです、と言えずに◯◯と言った。

永瀬くん、他の人が言っていたのに気づかず…


答え その曲好きです

最終的には永瀬くん正解!

CM自体は見た事あるような…?でもキャッチコピーは知らなかった!

📄ヘーベルハウス

2001年

3階の娘の部屋は、◯◯


答え 会社より遠い

ひとりさん正解!

ヒントは色々出る中…綺麗に正解!
父親世代に刺さる、家族のコミュニケーションが希薄な時代に沿ったもの。

📄ノザキのコンビーフ

2017年

ぶっちゃけ◯◯

ヒント 手間をかけるデメリットを表現

答え 肉より高い

木村さん正解!


📄防犯商品 セキュアルホーム

2016年

昼間の妻は、◯◯だ。

ヒント ◯の◯◯だ。

答え 女の一人暮らしだ。

ザキヤマさん正解!

一人暮らしだと危険で対策するのに、昼間の主婦も同じ状態という事に気づかせる。

📄JR 青春18切符

2014年春

◯◯かわりに、みんなで旅に出た。

ヒント 普段友達に言えない事

答え ずっと友達だよ

ひとりさん正解!

大学4年生の5人組に実際に旅してもらって撮った。

🏆優勝 ひとりさん

当てられずに悔しがる髙橋くんでした。


感想・総括✨

バイトレ…
大手チェーン店系のバイト久々な気がする!

そろそろスポンサー問題とかも解決してきているのかしら?

コンビニは客として行く機会があるからか、裏側とか仕組みを知れるのは面白かった。

ただ、永瀬くんも久々だからか、かなり苦戦していたなぁ〜。

←いきなり1人でやる時も多かったけど、本番ですら先生の注意が多々入っていましたもんね。

とはいえ、番組ロケという事もあって、修行時間が短過ぎるのでは?という気もするが。

バイト経験は無いブログ主、
普段セルフレジの読み取りがのろい事もあって、コンビニバイトやったら客を待たせる事になりそうだなぁ…と思いました💦

キャッチコピークイズ…
解答が大喜利っぽくて面白いんですよね。
で、企業宣伝になる点企業にもメリットありなコーナー。

しかし、ワードセンスの無いブログ主は全く浮かばず💦
髙橋くんの悔しさ、わかります…。

ただ、最近の『キントレ』での髙橋くんは悔しがりキャラになりましたか?

次回は…"どっちが海人でSHOW"復活!!

えっ、やれるんですか!がまず1点。

でも、スタッフさんは『King & Princeる。』の企画力に及ばないと気付いたのでしょうか??

とはいえ、見抜く担当はゲスト。『King & Princeる。』時代のメンバーが解くのとは違う為、当時の良さが引き出せるのか?は注目どころ。

どうにか、枠守り抜いていつかはNumber_i呼んで『King & Princeる。』復活させませんか?



👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️3月4日 トップカバーアワード

永瀬くんが個人部門受賞していました!

ま、雑誌の賞でこの賞の名前なので、もしやと思いましたが、やはり、"カバーガール大賞"のリニューアル版のようですね。

以前よく平野くんがカバーガール大賞の男性部門取っていたので、ティアラ経験者はそれなりに前の名称時代から馴染みあるかもしれません。

ま、男女分けするのが時代にふさわしくない、ってところなのかな〜?なんて思ったりしました!


👑今週のNumber_i情報👑

🖊️3月2日 Venue101

ブログ主は録画翌日視聴の形を取りました音譜

という事でレポをお送りします!!

トーク場面

ライブルーティン…

Number_i アイスカフェラテ、納豆

それとそれっすか?という感じ。
カフェラテは洋なイメージで、納豆は和なイメージだから、ピンとは来なかったですが…(笑)

長所…
Number_i バカ、チャレンジ精神

まぁ、そうなんですよね。5KP時代から全員天然がある意味武器になっていた、というか。

私は彼らはバラエティタレントととして楽しんで見ておりますが、
良い意味でぶっ飛んでいて、主は逆に全く何もしない人間なので、バラエティ番組での体の張り方もですけど、何においても失敗を恐れないところは凄いなぁ…と。

ダンスしている人あるあるでは、
体を使って起こす平野くん、
試着の際に踊れるか確かめる神宮寺くんのエピソードも。

ダンスしない人にはわからない世界なので、そちらのあるあるもぶっ飛びエピソードに聞こえてしまうんよな〜💦

🎵GOAT

主、なんか見慣れてしまった感💦
曲は聴いていても、動画は投稿された時にチェックするだけなんだけどな…💦

ってトークは生だけどステージはどうだったんだろう?

ま、みなさんの話を見る限りでは生なのかな。
むしろ収録ですか?ってくらい違和感が無かったんだと思います!


主は他のアーティスト部分は飛ばしながら見てしまいましたが💦、
ダンサーばかりいるのもどうなんだろう??

人数が多かったからか、初ステージとしての特別感は薄かったかも。
まぁコレをキッカケにテレビに出る環境がついてくると良いなぁというところですね。

🖊️3月3日 

「GOAT」のカップリング曲達もサブスクで聴ける事を発表!

え、良いんですか??って感じです…💦
主はCD買わないので。

とはいえ、曲自体は聴ける機会あったら聴いてみたいとは思っていたのでね。
デビュー曲はヒップホップ路線でしたが、私の趣味はアイドル路線なので(そもそも、King & Prince時代に、天然面白王子様として彼らを見ていただけなので!)、
そういう路線をやるつもりはあるのか?という事も含めて、確認はしたいなぁ…と。

1週間分まとめての投稿になっているので、
聴いた感想もココでお送りします!!

という事で…

🖊️3月6日 配信スタート!

早速Spotifyで聴いてみました!

印象としては…なんか似た雰囲気の曲が多いな。

オラオラ系は1曲のみ。

スローテンポでオシャレな曲が多い印象。
カフェやバー等のバックミュージックに合いそうな…

寝れそうな…💤

印象に残りにくいが耳心地は良いってところか。


彼らの言いたかったアイドルらしい曲というのは何を指したかったのかは"?"。
メロディではなく歌詞の事なのかしら?


全事務所定番の爽やかさや元気さは無く、
その系統が好きな方には物足りないかもしれないが、

主は元々が夜の似合うオシャレな路線のLove Songは好きだし、コレはコレであり、と思う。

King & Prince 時代のSingleには無い印象の曲だが、コレまでもやってはいる路線ではあるんだと思う。

主としては、曲自体は某事務所のキラキラアイドル路線が好きだから、2人になった後のKing & Princeの方がNumber_iより馴染みやすいものの、
普段ブログのストック作りやブログ巡りしながらSpotifyで回す事が多いから、サブスク利用しているTOBEはその点では有り難いといった部分があり、
結局、どちらがよく聴くのか?となると、何とも言えない感じなのである。


私のブログをよく読む彼らのファンのみなさんからすると、
アイドル路線を好む私の事だから、キッパリNO!突きつけられて終わるとでも思ったかな〜?

まぁ、King & Prince時代のキラキラ感は無いので、その点の物足りなさはあるっちゃあるけど、
主は「I promise」からハマっていったくらいなのでキラキラでも、夜の似合う、ちょっと影のある感じも好きで、

明る過ぎる選曲とはちょっとズレがあるんですよ〜。

今回の路線はね〜、ま、何とも難しいところだけど、ハマる可能性も無くは無い路線。
オラオラ系よりは全然馴染みやすい路線ですね。

でも、スローテンポな曲が多いと、ライブ映えはしなさそうだし、
うちわとか従来の某事務所のライブスタイルいらないような気もしますが…。


この他、神宮寺くんのダイヤモンドのインタビュー?があったりと、今週も主は微妙に情報が把握し切れていない程、情報過多だったようです!


ま、主はそもそも一般層、この場所で常に稼働させていただけでファンという訳では無いので、
マイペースに5人のネタはお送りしていきます👑👑👑👑👑