キントレ 2024.3.2 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2811流れ星





読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です星空

今週も1週間お疲れ様でした〜!!





Welcome to TV Review Blog!

本日のピグ衣装は…
ガラスの靴にティアラ被って…一見 King & Princeのイメージにしつつも、
馬車のところにいるのはヤギ(GOAT)であり、ヤギのツノがついていたり…ってコレはNumber_i??

と、ブログ記事同様、King & Prince・Number_i双方のイメージを取り込んだものにしてみました👑👑👑👑👑


って、そこは置いといて、

今週は、番組レポで繋いでいく形の1週間となりましたが、
まぁ普段から見ている番組のレポを中心にしていた事もあり、負荷のかからない番組巡りにはなっていたかな〜と思います🍀

ブログ自体は日記コーナーは1回だけになっていますが、1日に2つ見たりするとそれ以上に見ない日もあるのでね、

ピグやモグに奔走すると、ブログと同時進行させるのにバタバタしがちですが、

"テレビ批評ブログ"としてお送りしていくに当たって、安定はさせたいのでね、
負荷の無い物色が出来るようになると良いなぁー、と思うところです。


また、昨日にはTVer Award 2023も発表されました!

2022年版で『King & Princeる。』が取った新番組部門は結局部門名が毎回微妙に変わるので、どれ?状態でしたが💦

年に1度のイベント、いや〜、あの賞って取るの簡単じゃないわ!凄いわ!ってのは感じます。

配信数に沿ってか、受賞番組数も増えてはいるんですけどねー、
今回なんかは深夜帯の特別扱いが多かったから昼間番組なんてますます立場無し!になりそうでした…。

って事で注目どころが多々あった週、バタバタであり、1年駆け抜けた集大成感もある感じですが、まだまだ走っていきますよ〜ふんわり風船ハート

ちょっと番組過多とゲームの同時進行もあってブログ巡りが出遅れてアクセス数に響いてしまっている感はありますが…💦
今週もいつも通り『キントレ』レポで締め括っていきましょう🕌




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト 須賀健太、富田望生、水谷隼


👑炊飯器の旅

今回は、日光へ!

日光には…家康の墓がある。

予算 3000円

湯葉饅頭の店から挨拶。
で、家というので、食材注文しようとしたら、饅頭食べてって!なので、
饅頭は買い…

知り合いの作った椎茸とにんじんを390円でゲット!

続いてはティアラさんから声がかかり…行こうとしていたけんちん汁の店に行き…
アイスホッケー選手の実家だった為、アイスホッケー場へ!

サッカーのセルジオさんがオーナーとの事!

サッカーは辛口なのにホッケーは甘口なんだとか。

スケート自体はすんなりバランス取れるも、シュートは出来なかった髙橋くん。

再び食材探しへ!

彫り物の方のところへ。

冷蔵庫が故障して冷凍庫になってしまっているとか💦


山椒の葉の佃煮を試食!

湯葉等も含め…500円でゲット!

現地の方がおにぎりに入れると良いと言ったからか?
おにぎりにして、湯葉を巻くという。


湯葉の使い方としては勿体ない、と。
山椒も高級品と教えられ勿体ない、と饅頭屋の方から(笑)


アイスホッケー場で、オススメスポットをきき、いちご農園へ!

元美容師と、元バイクレーサーが独学で始めた農園なんだとか。
いちごだけど、食感が普通とは異なる希少品種をいただき…

売り物にならないB級品を500円で頂く!

クリーニング屋で日光の甘いものをきくと…
羊かんと、余ったもち米を500円で頂く。

街は暗くなってしまい…洋服屋に寄る。
牛乳のチョコレートを残金でいただき、
いちご大福炊き込みご飯を作る!

作った髙橋くんも、毒味状態ででも美味いという。
大福を食べて噛んでいるうちにグチャグチャになった感じ、と言いたい事はわかるが美味いのか謎な解答を。


スタジオへ!

湯葉巻きおにぎりは好評も、

次を食べたくなくてコーナー進めようとするひとりさん。

チョコレートかけたらチョコレートの味しかしないから美味しいというひとりさんに、
不味くはない、なザキヤマさん。

ひとりさんからはクビと言われてしまう💦


👑下克上ピンポン

卓球は…自信あるなKing & Princeに、
やった事無い富田さん、卓球クラブにはいたが2回くらいしかやった事無い須賀さん。

ハンデ卓球

倍倍コート対決(コートが倍)

水谷さんVS King & Prince、富田さん、須賀さん

サーブが得意という髙橋くん。
しかし空振るという💦

永瀬くん、いきなり速球で先制!

普通のボールもこぼしてしまう髙橋くん💦

エッジボールで地味に点を入れていくKing & Prince。

11-6で水谷さん勝利!


ランダムバウンド対決
(水谷さん側にはゴムシートが貼ってある。)

水谷さんVS髙橋くん・富田さん

同点に追いつかれた後髙橋くん空振り💦

11-9で水谷さんの勝ち!

穴あきラケットで対決

水谷さんVS永瀬くん・須賀さん

不意をついたりと言った戦略型の永瀬くん。

あまりにもハンデが強過ぎたのかマッチポイントまで行った『キントレ』チーム。

なので、水谷さんも通常のラケットにしてやってみるも、起動が読めない永瀬くんに、スピードに圧倒される須賀さん。

その結果…10-10になってしまう。

で、穴開きラケットに戻して…
10-12で『キントレ』チームの勝利!



感想・総括✨

炊飯器の旅…

観光地だから、現地人と観光客の見分けつくかな…?と思っていたが、店に直接行くから、そこは問題無かったのか!

すんなり買えていた印象だったけど、間にはどれくらいNG(お断り)があったんだろう?

調理する場所が調理スタジオっぽかったけど、現地の人呼んでいるからやはりその場で作っているんだよな…。
外で即興でやっている印象が強かったから、調理場所だけ不思議な感じでした!

下克上ピンポン…

サイズが大きいくらいまではこの手の番組あるあるっぽそうだけど、ゴムシートや穴開きラケットにはウケました(笑)

でも、通常ラケットに途中で切り替えた事で通常だとどれだけ違うのかがわかってその点良かったな。
(ハンデありだと普通に永瀬くんが上手い人に見えたのでね✨)

今や卓球をやる事は無いが、高校時代は体育の授業でよくやっていたので懐かしかった主。
確かに際どいところを狙いたくなるんですよね〜。
決して上手くは無いけど、運動音痴の私にしてはマシだったからそれなりになっていた競技。

今やったらどの程度動けるかな…なんて思いながら見ておりました!




テレビネタもバタバタだった今週ですが、こちらの情報も過多でしたよー✨✨✨✨✨

👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️2月29日 永瀬くん 4月期ドラマ『東京タワー』決定🖤

テレビ朝日の某事務所用の枠なんですよね。
結局枠無くさないのかーい!と思いつつも…
そこは置いといて…。

禁断の恋愛を描くドラマなので、感覚が子供のままな主が見る路線ではないんですよね。

別にリアコじゃないから恋愛ドラマ自体は普通に見るけど軽いラブコメ系とかならノるのに、コレだとなぁ…。

30分枠だから、記事数確保するのには向くんですけどね、良い加減大人になれって??

って、ブログ巡りして、禁断なのが不倫モノだと把握しました💦

不倫ドラマには興味無いんよな…。

1月期は『厨房のありす』見ていたし、基本ただのテレビっ子というスタンスなので、次はパスでも良いかな…と思っています💦

で、4月期にKing & Princeは2人とも深夜ドラマ確定で、『キントレ』のロケする時間あるのか??
やはり『King & Princeる。』時代は5人いたからドラマのやっていないメンバーで回していたけど、2人だとそうやって回せないから難しいなぁ…と冠番組の心配をするブログ主でした!

(ドラマはジャンルがね…彼らも大人になって、子供な感覚のままの主は置いていかれましたわー(笑)
そもそも私はティアラじゃないので駆け回る必要無いんですけどね💦)

🖊️3月2日 STARTOのスタートライブ発表

事務所としてのライブで、現時点で12組決定済。

ということはココに乗っていたグループ達はそのままSTARTOに移籍という事で良いのかな?

ライブが平日なのは、急遽取れる日に入れたって感じなんでしょうな〜。

私が特に話題にする必要は無いけど一応書いておきました!

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️2月24日 Number_i初のテレビ出演決定!

本日(3月2日)放送の『Venue101』で初登場!
この番組はKing & Prince 5人時代最後に出演した番組でもある為、知った時はビックリだったなぁ…。

でも、最初は個人のドラマやバラエティ番組ではなくグループの出演が良いなぁと思っていたので良かったのと、
意味あるスタートって感じが良いなぁと思いました!

ま、最初なのでチェックしておきますか!
(一応レコーダーに投げ込んでおいた。ただ、あちこち周りすぎると収拾つかなくなってしまうので最初だけね。)

🖊️2月26日 グループでの雑誌表紙

ファンのみなさんも言っていますが聞いたこと無い雑誌が次々と出てくるものですね〜。

ただ、立て続けのグループ話題に本格始動は感じますね。

🖊️3月1日 平野くん再びのCM❤️

King & Prince 時代に持っていた個人CMの1つであるコンタクトレンズのCMに再び起用されたとの事。

新規のCMも良いけど、King & Prince時代から延長で、ってのが良いなぁ〜と。

Number_iと形は変わってもKing & Prince時代の事を完全に無かった事にする必要は無いと思うのでね。




という事で5人それぞれの活躍を感じ、2人と3人になったからこそ、より個々が明確になってくるような気もするし、
ココでの話題紹介もそのうち飛ばし飛ばしになっていきそうな気がするなぁ…。


このブログはテレビ批評ブログ、今はまだ5KP関連ネタが多いですが、
『プレミセ』が終わり、ドラマも見ないとなると、このブログで扱うのは『キントレ』のみになるので、
偏りに関しての問題は無くなっていくかな〜と思ったり。

もちろん、今の道に来れたのは『King & Princeる。』あってこそだけど、コンテンツとして面白くて見ていただけなので、
拠点に留まる癖は抜けた方が幅広く扱いやすいし、テレビ批評ブログとしての万能性は出しやすいんだろうな〜と思うので、ちゃんと距離を置きたいところですね星空