プレミセ 2024.3.1 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2810流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨




Welcome to TV Review Blog!


本日は不定期放送の『プレミセ』レポになります。
(4Kだと2月23日放送分、主は1週遅れで見ています…。)

という事で、ピグ衣装はアイドル風にしたかったのだが…ステージっぽいものもマイクっぽいものも無く…なんか違う感じに💦
テーマ決めしてのピグはちょっと無理が出てきました💦

という話は置いといて、

この番組も、事務所問題により3月いっぱいでの放送終了が発表されました。

まぁ、『少年倶楽部プレミアム』からタイトル変わった時点で、2024年度は番組残ったとしてもMCはSTARTO以外からにするだろうと思っていたので、
番組そのものを終わらせる感じなのね〜!
ってだけで、驚きもしないし、
結局この半年は何だったんだか?と思いつつも、
逆に、King & Princeは1年しかMC無かった割には2つの番組スタイルをやる事になった為、事務所問わずに色々な形を見れて良かったかな〜とは思いました。

という事で、番組も終わりが近づいていますが、番組の幕引きには慣れまくっておりますので💦
最後まで伸び伸びお送りしていけたらと思います!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

プレミセ 感想!

ゲスト なにわ男子

紹介する前に名乗っちゃうなにわ男子。

トークの前にプレミアム食材を頂く。
本日の一品は…干し柿。
クリームチーズを挟んで頂く。

関係は?
永瀬くんは関西Jr.なので、プライベート慣れしている。
髙橋くんは、たかはし会を3人のたかはしでやったらしい。

ディズニーランドに永瀬くんと、なにわ男子メンバーで行くも…長い待ち時間に面倒でほぼ乗らずに帰るとか💦

なにわ男子の初冠番組?に岡田さんがアシスタントしていたらしくキャラつけしていたとか。


プレミアムな写真。

藤原さん…シドニーに1人旅して帰ろうとしたら見た事ある人いる!と思ったら国分さんだった。

岡田さんは野球好きだが、King & Princeは野球トークに興味無し!がお決まりコントに。

長尾さん…スニーカーが好きで履いていくうちに集めちゃって約120足。靴が汚いのは大西さん。

大橋さん…包丁11本、フライパン10個

西畑さん…好きなカレー屋で食べている写真。アパレル屋もやっているところらしく、誕プレがそこのものだったとか。
しかし、永瀬くんはグッズ使っているの見た事無い。

なにわ男子
🎵I wish

高橋さん…ツアー中に食べた牡蠣の写真。

大西さん…関西Jr.のコンサートで、後輩の靴にサイン。

藤原さん…永瀬くんからお年玉を貰っている??
(年齢も入所も藤原さんの方が上。)

道枝さん…井ノ原さんから貸してもらったギター、返すタイミングがわからなくなっていたら、あげるよ!と。

高橋さんは永瀬くんのファン!お下がりを貰っている。

大橋さん…ライブ中にスタッフが撮った全員笑顔の写真!

藤原さんは、勝手にゲーム作ったり自分達の曲の替え歌していたりする。

なにわ男子
🎵ハッピーサプライズ


ゲスト スキマスイッチ

子供の頃から聴き続けている、一緒に歌えると思わなかった!なKing & Prince。

10周年以降の10年は慣れてゆっくり歩めた。

髙橋くんが好きなのは…
🎵晴れときどき曇
🎵未来花

永瀬くんが好きなのは…
🎵ボクノート

曲作りは2人でその時々でアイデアを出す、と。

2人のメリットは?
違う意見がきけて広がる
言葉が浮かばない時にもう1人に支えられる
曲の雰囲気でどちらが書きやすいか、というバランス。

等身大の言葉で書く。


主人公の設定を先に決めて、そこで言いそうな事をはめていく。
設定の落としどころをつけるのが難しい。

苦労したのは… 🎵奏

🎵藍 は30分で書き上げた!?

スキマスイッチ
🎵Lovin' Song

90年代風のドラマ主題歌で、歌詞はまっすぐ。

King & Prince×スキマスイッチ
🎵ガラナ
🎵全力少年

なにわ男子とのトークに戻り…
藤原さんや長尾さんの寝顔写真を。

King & Princeは、髙橋くんが寝ている時によだれをしてしまうそうだが、なにわ男子は誰もやらかさないとか💦


次回 3月22日(4Kの方は3月15日)



感想・総括✨

『少年倶楽部』を卒業出来ないまま?終わったなにわ男子は『プレミセ』初登場!

まぁ、King & Princeはなにわ男子とのトークは慣れているでしょうからねぇ。

曲はアイドルのキラキラ路線をやっているから、良いとは思う。
まぁ、元々は某事務所ファンをやり慣れていた者で、事務所問題等でごたついて2022年末から撤収モードにしてしまっただけで、
2021年のまま動けていれば、普通にどれも気に入っていただろうな…という感じなのでね、むしろ事務所問題で、某事務所から気持ちが遠ざかる状態になってしまったのが寂しいところ。

写真ね〜、食べ物系が多いんですかね〜。

ライブ写真とかは確かに良いね!

寝顔は取られると恥ずかしいんだろうな…。

主は最近は寝ている間のよだれが悩み。
(頻繁にパジャマを洗いに出してしまう💦)

アイドルでもやらかす事無くはないって感じなんですね〜。

後半はスキマスイッチとの対談。
前半とのスタイルの違いにメリハリが効くというか、
シンプルに音楽対談番組とか良いけどなぁ。

歌詞の書き方とかきいておく事で、King & Princeも作詞作業等に活かせそうですもんね!

次回が最終回かな?
最後は最後っぽくまとめるのか?気にはなる。