メシドラ 2024.2.24 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2806流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨



Welcome to TV Review Blog!

本日は、先週土曜日に見ていたものの、記事過多によりストックとなっていた『メシドラ』レポをお送りしていきます!


という事で本日のピグ衣装は、旅出来そうなスタイルにしました!

では、早速レポしていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

メシドラ 感想!

※12:18視聴開始

ゲスト 櫻井翔❤️

牛久大仏のサイズ感に驚く一同。

展望室まで何で行けるんだろう?な一同。
(エレベーターが答え)

ラーメン屋に行く事にしたが、これまでのロケで開店と同時に行くとアポ取れる、と。

翔ちゃんのラーメンの好みは…気持ち悪くなるまで食べたい??

去年、共演者からラーメンアプリを教えてもらった翔ちゃん。

とりあえず、ラーメン屋についたが、開店前にも列があり…諦める事に。


味噌屋を見つけて撮影交渉!

店主いきなりでビックリしつつもOK!

味噌ソフトクリームを食べ…
味噌ショコラや、きゅうりの味噌漬け等をお土産に持ち帰り。

河童のマンホールや看板があるのは?
沼にいたという言い伝えから。


店調べしていたら焼き芋屋に行く事に。


翔ちゃんは酒のむ時にもう良いや!のタイミングがわかるようになって、そこからはコーヒーにアイスクリームを食べるようになって、
色々な人に好きなアイスの銘柄をきいている翔ちゃん。

幸せに飢えていない?と言われてしまう。

目指した焼き芋屋やは…まだ営業時間前で立ち寄れず。


次は…町中華に行く事に。

自分的日本一は?
兼近さん…ピンク髪の期間
翔ちゃん…親指のストレート加減!?

町中華の撮影はあっさりOK!
翔ちゃん呼びに戸惑いつつも…

中華屋に漫画が置いてある安心感から漫画の話に。
揃える憧れもあるけど、引っ越しするとデジタルにするようになる?と。

その後は懐かしギャグ漫画の話で盛り上がる一同。

餃子の食レポのはずが、常連さんにオススメの食べ方教えてもらって、そのままの流れで会話になったり…。

味噌ラーメン、広東メンを食べ…恒例の替え歌は「A・RA・SHI」を。

小学生の頃がデビューだったから、みんなで踊っていた、と。

主は嵐のデビュー時は0歳なので把握していません!

味噌屋で教えて貰ったコーヒー屋に電話交渉!



番外編 ティモンディが兵庫でグルメビンゴを。

ヒッチハイクは10分でOKな人を見つけ、大学生のオススメは牛肉屋だったはずなのに…出てきたメニューは唐揚げ定食。

ビンゴのマスは鶏料理と、定食をあけ、
スイーツ狙いで。

ヒッチハイクスタート、雨の中だが、手を振っていたカップルが止まってくれて5分でOKに。

高岸さんの服がやはり目立つよう。

馴れ初めは?祭りの参加者と客の関係で、今から行く店は…ご飯が進む系の男飯との事で、
スイーツではなかった!

とんかつ・チキンカツ・エビフライのミックスフライ定食だった!

スイーツ行きたいなら若い人捕まえないと!だった。

こちらは次回へ続くとの事。


コーヒー店交渉…パフェは15時からだったので時間外だったが、撮影OKでコーヒーは飲めるようで、お疲れ様会しよう!と。


先程の町中華で美味しかったものを言って揃わなかった人が負けのはずが…
全員1位は広東メン。

2位は…兼近さんと翔ちゃんが酢豚、満島さんがチャーハンで、満島さんのお支払いに札束

2024年の目標きかれた翔ちゃんだけど、出て来ず…。

感想・総括✨

元々番組巡りする時にあえて旅番組をチョイスする事は無いんだけど、
なんか観光地を宣伝しに回っています!ってのと違って、
行き当たりばったりスタイルだからなのか、

旅とは関係無い雑談まで映しているからなのか、自由過ぎる感じが、何となくつけていて心地良い番組なので、
レポは書かずとも、途中から視聴する事が多いのです。
(次番組の『キントレ』見る為にチャンネルを合わせるのでね。)

普段つけているからこそ、メインゲスト達が時間切れで行けなかった店を紹介する程度の印象だったので、
ティモンディさんのコーナーが地味に長かったのには驚きつつ、
ビンゴ形式のロケになっているのがあれはあれで面白い。
ただ、1週で完結してほしいけどな(笑)

翔ちゃんの旅は朝早かったね〜。

と思ったら、ドラマ撮影がこの後あるって、ゆる〜く旅した後だと大変そうだね。