ぐるナイ 2024.2.15 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2796流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨

本日は『ぐるナイ』レポをお送りします!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!

※19:13視聴開始

何となく早くつけて置きましたが、基本ゴチのコーナーしか興味無い主は、コスプレコーナーはついているだけ状態です。

ちゃんと見た事無かったけれど、スタジオゲストもコスプレの人の得意な事やったりするんですね!

って事で、永瀬くんは豆掴みをやったり…電流やCO2噴射等古典的罰ゲームを受けたりするのでした。




ゴチはボウリング場からスタート!

ゲスト 水野美紀、松村北斗

ダーツで増田さんに負けた高橋さん、次に得意なものとしてボウリングを挙げ、

岡村さんと高橋さんでボウリングを。

負けた人と負けた人が勝つと予想した人がおみや代。

視聴者15人にプレゼントする為、おみや代が23人分。

で、岡村さんがやす子さんを強引に引っ張り…芸人が岡村さん側に、俳優らが高橋さん側につく事に。


松村さんは家に持ち帰った寿司にも七味をかける程、激辛好きだとか。

札束設定金額 22000円(和食)


サウナブランケットを増田さんが体験。
ただ、増田さんは汗かきたくないタイプらしい。

やす子さんと風花さんは着るコタツを体験。

水野さんは靴型湯たんぽを体験!
普段、靴下を4枚履きしているとか。

男性陣はアイマスク付き枕を体験も岡村さんは変なカツラが引っ掛かって入らず💦


主も、夏場とかの汗かきは苦手だが…わざとかく分には何とも微妙なところ。
潔癖傾向あると、汗苦手になる場合はあるかも。

着るコタツは着てみたいかも!
昔は夏場エアコン冷えると寝袋着たりしていたので(笑)


辛いもの好きの松村さん、辛いものを食べた後に甘いものを食べるのが気持ち良いとの事で…。

ネギトロに七味を振って食べた後に、ガトーショコラを食べるが…
米とチョコが合わないという別問題に。

私は…10代の頃より辛いの弱くなってしまったからなぁ…💦
寿司の後にチョコ…直後だと、合わないのかな?
昔は回転寿司の締めのデザートでチョコケーキ食べたりした事あるけど(笑)

テトリス×フィットネス対決!

やす子さんと風花さんで対決!

岡村さんの教えもあって?やす子さん圧勝!!

私もテトリスのルールわかっていなかったかも。
見ているうちにわかったような…。

イメージだけでの食レポを繰り返す高橋さん。


矢部は青森でナマコを底見漁法で獲る。
しかし、全然見つからないようで…
獲れたもののスタッフからは小さいと言われ…
港出てすぐのところまで戻ったら獲れるのだった。


🖊️やす子さん考案のゲームで対決!

フラッシュカードゲーム。

出てきたカードをやす子さんの持ちネタ"はいー!"のリズムで答える!

やす子さん、松村さん、水野さんが成功!

水野さんは食レポを高橋さんに任せるという💦


水野さんはYouTubeでマシュマロの手打ち食いをしているとのことで、高橋さんが習得を。


ボウリング対決!

私は岡村さん予想で!(笑)

3フレーム勝負

岡村さん STRIKE、5・ガーター、6・SPEAR・6 合計36pt


高橋さん 9・SPEAR、7・SPEAR、8

高橋さんは残りピンに合わせてボールを変えていた

高橋さん勝利で、芸人3人がおみや代に。

今度は高橋さんが勝ったのか…。

ボウリング久しくやっていないから忘れているけど、普通に下手だからな…。


🏆結果発表

1位 21300円 盛山さん
2位 23400円 増田さん
3位 19500円 松村さん
4位 18500円 高橋さん
5位 17500円 やす子さん
6位 16800円 風花さん
7位 16700円 水野さん
8位 15600円 岡村さん


ココから関東ローカル??

トレーニングすごろくゲーム
すごろくの止まったマスに書かれているエクササイズを行う。

ヨガポーズをやる増田さん、
開脚運動をやる松村さん、
エアフラフープをやる松村さん、
えびぞりに着いた水野さんだが、他の人にチェンジルーレットに止まって増田さんがやったり…
ルーレットには休憩もある。

色々な運動をこなした3人でした!

疲れそうなゲームですね。

感想・総括✨

思ったよりゴチの尺あったわ!
ボウリング対決は…まぁ弱くは無いけど凄い強いって訳でも無いのかな…という風に見えました。

料理は和食なので馴染みやすいのか美味しそうでしたが、
松村さんの寿司の食べ方は不思議だわ(笑)

バラエティ番組お馴染みの激辛系罰ゲームとか得意なのかしら?

やす子さん考案のゲームは手軽そうで良いですね!
地味に言葉知らないと当てられない難しさがあるね!

結果は全体的に安い!
いや〜わからなかったなぁ。
見ていてもデザートありの4品は少なく見えたけど、
風花さんあたりで丁度良く見えましたもん。

みんなが安過ぎると支払い額は少なくて済むけど、今日は岡村さんはおみや代とダブルだから結局支払い多くなっていた感じですね。

と、毎回レポするようになると、感想に苦戦しますがこの辺で。
書き方鍛えないとな💦