Amebaから届いたエール♪ | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2797流れ星


読者のみなさん、こんばんは🌃


番組巡りをしていない本日は、こちらで穴埋めします!!


 

引いた時間: 2024.2.10 20:51

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

コロナ禍で大学が始まらず暇だったから。


約4年が経った今、大学は卒業したが、引きこもりは相変わらず。

なので、ブログもダラダラと続けていますね。

 

読者さんは当時よりかなり減ったけど💦

 

このブログも路線転換ばかりしているもんな…。


初期の要素はさらさら無いので。

 

 

共感は無いと思いますよ〜。


ズバズバ切り込むから、楽しいかはわからん!


なるべく自然体でいようとはしていますが。




Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 って事で、一応自己紹介も置いておきますか!


Name : K

Birthday : 1999.6.25 (Fri.)

Blog debut : 2020.4.7


発達障害者で引きこもり、

大学は通信制を5年かかって卒業済。


就職経験無し、週1回のデイケアに通うのみ。


年相応になれていない自分に否定的、自虐のつもりが差別的になっているかも…💦


名目上はテレビ批評ブログ


番組感想中心ですが、テレビ好きさんのブログ程は見ていないなぁ…と感じ、ブログをやる上での取り柄がないのが欠点。


広く浅くを目指して投稿中ですが…💦






♡テレビ批評における経歴♡


バラエティ番組: 『King & Princeる。』皆勤賞視聴

(全68回・2021.5.23〜2023.5.20)


全部このブログにレポ残っています👑


ドラマ: 日本テレビ土曜ドラマ12クール連続視聴

(2015.4月期〜2018.1月期)


♡各ジャンル視聴傾向♡


バラエティ番組:


教養系より娯楽系

トーク系より企画モノ


クイズ・対決系番組とか好き。


ジョークを真に受けがちなので、たまに変な感想書いているかも💦


ドラマ: 


コメディ中心(推理モノでも恋愛モノでもOK!)


ストーリー理解力に乏しいので、難解な作品苦手。


人の顔を覚える事が苦手なので、登場人物少ないもの、キャラクター性の濃いもの好む。


出血シーンが苦手なので、医療モノ、サスペンス、時代劇は見ない。


ニュース: 


家族がつけているものを聴く程度で自発的には見ない

NHK派、NHKのニュースアプリが入れっぱなしなので速報になるような重大案件は把握できる


スポーツ: 


ほとんど見ない、流行語はバラエティ番組でネタになってから知る感じ。


小学生の頃から『高校野球』や『箱根駅伝』は見ていたけど…

のんびり見ている引きこもり生活は終わらせないとな💦


アニメ: 

子供の頃は子供向けのアニメはついていたけど…主には縁遠いジャンル


ドキュメンタリー: 

昔は感動、今は何もしていない自分の情けなさから自己嫌悪に陥りがち。





まぁ、ざっくりとした紹介だとこんなところになりますが、

主は元々データ研究をベースに、たま〜に視聴者として遊ぶはずだったのが、あまりデータ研究出来ていないなぁ…と感じています。


番組改編も発表されていく時期ですし、

そろそろTVer Awardのシーズンでもあるし、

データネタで盛り上がる時期になっていくかなぁ〜と思いつつも、

ストックも何も記事作りが追いついておらず、

研究まで辿り着けていない感じです…💦




このブログね〜、書き専気質なところあり。

フォローは承認制だけど常連さんとわかればまず通ります🍀


読み専さんは、出来ればプロフィール欄等に自己紹介でも書いてあるといいんだけどな…というのはよく思います💦


頻度まばらではありますが、ゆる〜く投稿しているので気楽にいらっしゃい!!