厨房のありす 感想!!!! #4 2024.2.11 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2794流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です!


ブログサボってスミマセン🙏
昨日まで、アクセス数は保っていました。

まぁ…グダグダ日記なら投稿しようと思えば出来ますが…番組巡りは全然出来ていないのでね、

週末分の記事穴埋めも考えつつ、ちょっとスローテンポな状態が続くかもです💦


さて、今日は『厨房のありす』レポを投げ込んでおきますね✨



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

厨房のありす 感想! #4

まき子がありすの店に来るが、心護はありすを引き離そうとする。

ありすはまき子がお母さんと思っており、お母さんが何故捨てたのかを知りたいよう。

そこで製薬会社に向かうも、アポを取っておらず、追い出される倖生とありす。

店には恋愛に踏み出せないお客さんが来ていて、ありすは人を愛することも愛される事も資格が無いという。

一方の倖生も、犯罪者の息子という立場であり、恋愛の資格が無いと思って、距離を取って生きてきた…。

製薬会社に辿り着いたありすはまき子から、お母さんは妹のみち子であり、3歳の時に研究所の火災で亡くなっている事を教える。

そして、ありすは当時を思い返して、火災の時にお母さんに助けられた事も思い出す…。

一方で、心護は他の研究者を問い詰める。
事故では無く事件性?
という方向に進んでいくよう…。


話が深くなっていきましたね…。

倖生の立場はそこでしたか〜。

私もありす同様に、人に迷惑をかける、こんなヤツと恋愛したいと思う人等いないだろう、という考えで、
結婚願望は子供の頃から無い。

また、恋愛の意味の好きがわからない。
(そのおかげで、推し活してもリアコにならないで済むのですが。)

ドラマというのもあって…いや…ありすも大変な人生過ごしているなぁと。

私は家庭環境は普通に育っているので、事件や事故に巻き込まれるなんて事は無く、障害者だからこその考え方はあるあるなものの、その点での大変さはありすとは異なるんですよね。

で、みち子の夫って誰なんだろ?

製薬会社関連の把握がまだ出来ていないですね…。

それぞれの人の心のもどかしさが現れ、よりヒューマンドラマ色が強くなってきました。