キントレ 2024.2.10 / Number_iは情報過多 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2793流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です星空

今週も1週間お疲れ様でした〜✨

3連休初日ですか〜🗼
特になんて事も無し。

ま、来週から暖かくなるようでそこは良かったかな…と思うところですねクローバー

Welcome to TV Review Blog!

と言いたいところですが…今週はテレビ批評ブログとしての出張レポ無し💦

某事務所全般ブログ時代からの引き継ぎでやっている『プレミセ』・『キントレ』レポの他、

今期のドラマレポとして『厨房のありす』レポはお送りしたものの…

実験しないで、ティアラみたいな事やっているだけで終わっちゃっているんですよね💦

来週は『キントレ』休みなので、番組物色に駆け回らないとブログが成り立たんな〜と感じております💦

ココが拠点ではあるんだけどね、間口を広げないと読者さん増えないと思うのでね、

5KP関連ネタはあくまでテレビ批評ブログとして稼働した上での余興として遊ぶのであって、
ココを主体にしてしまうと、
ブログの目指す道とは逸れてしまうので、

番組物色に回らないとな…と思いつつも、
呼び込み方もまだまだ迷走はしていますし、

そもそもこの道に辿り着いたけれど、ブロガーとして駆け抜けていて良いのかな…
自分の行くべき場所はテレビブロガーで良いのかな…?と思う事もありますが、

番組レポやらないとアクセス数に響くというのは感じているので、自信を持って出張レポに回れるようになれると良いんだけどなぁ…と思っています💦

(この場所は休憩所なので、目的持たずにゆる〜く稼働出来るのですが💦)

ただ、ゲーム等でスマホはいじり過ぎなようで、目は疲れがちなので、程々にお送りできたらと思います!

来週も記事の計画を全く立てておらず、それこそココすら無いからどうするんかい?な感じではありますが、いつも通り番組感想で締めちゃいますね〜🕌



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト: 谷まりあ、ニューヨーク

最近買ったもの
谷さん…ソファを新調した。
ニューヨーク…ロレックスの時計

👑希少部位争奪クイズ

正解すれば松坂牛を食べられる!

焼き肉店店主が登場。
最高だと…1頭5000万円


千本筋

1頭から5人分しか取れない。
筋が沢山だけど固くない、

📄A5ランクの数字は肉質等級、アルファベットの部分は?

答え 取れる肉の量

屋敷さん正解!
焼き肉をわさび醤油でいただく…。

トモサンカク

特産ランクの希少なもので、市場を介さないからこそ手に入る。

📄滋賀県・鹿児島県・岩手県の場所を正しく記せ

永瀬くん・屋敷さん・ザキヤマさん正解!

髙橋くんは鹿児島を宮崎と間違える。

トウガラシ

低カロリー部位、どんぶりで食べる!

📄牛の胃の名称を答えろ

ヒントが欲しいひとりさん。
そこで、それぞれの部位の最初の文字を教えてもらう事に!

答え
第1 ミノ
第2 ハチノス
第3 センマイ
第4 ギアラ

髙橋くん、屋敷さん、ザキヤマさん正解!


ハラミ

ホルモンの一種、内蔵業者が持っていくので基本的に手に入らないんだとか。

燻製にして食べる!

📄利き牛肉対決

他の動物の肉と食べ比べて、牛肉を当てられたら食べられる!

A 牛肉

永瀬くん、嶋佐さん

B 鹿肉 

髙橋くん、ザキヤマさん、谷さん

C クジラ肉

ひとりさん、屋敷さん

答え A

嶋佐さんは余裕の感じだったが、大正解!!


👑炊飯器の旅

今回は静岡県沼津へ!

調理方法に拘りたいらしい!

材料費 2000円


干物を見つけ…干物の名産とわかる。

すると、ノリの良いおじさんから、娘が大ファン!と良い、つまみを食べ…。

後ろのおじさんと話をするも…
自宅が遠い、仕事が忙しい等でNG続き。

魚屋から、自分達の昼食用に持っていたタカノハダイを150円で購入!


その後も声をかけた人の友達からマグロの血合いのみりん付けの外、

わさび漬け、静岡茶の抹茶

卵と使いかけマヨネーズも注文して…

300円で購入!

で、安い為、何かをして返す事に。
年末の大掃除(ロケ日12月26日)の手伝いを。


お店の看板で見つけたわさびや抹茶のタルタルを作り、
それを炊き込みご飯に合わせる事に!

作業中、玉ねぎが欲しいとなり、作業場所を借りていた先程のおじさんから10円で購入!

おじさんにも食べてもらう!


続いては…西浦地区へ!

みかんを作って炊き込みご飯を作ろうとしたが…住宅地で人が歩いていない。

ドライブ中の家族を見かけ…そこの実家へ!

生後28日の赤ちゃんを抱かせて貰って…3Dみたい?と謎な感想な髙橋くん。

使いかけのチーズやバター、前日の残りのシチュー等を買い…

みかん畑を見つけ…取材へ!
しかしココは店、なので、社長の自宅で家庭菜園しているみかんを買う事に。

ピラフを作る、というが…。

スープを入れて炊くのがピラフだが、みかんジュースを入れて炊く。

シチューとチーズはソースに。

作ったは良いが不安な髙橋くん。


どちらのメニューもスタジオ好評!
後味さっぱり、機内食っぽいとの声も。



感想・総括✨

肉争奪クイズ…
このコーナーはKing & Princeに合わせたクイズのように感じつつも、地味にひとりさんが解けない。
『King & Princeる。』時代はひとりさんは出題側が多かったけど、解答者やっていたら、King & Princeと同レベルのおバカを発揮していたかもなぁ…。

炊飯器の旅…
人がいなかったり、企画の強引さが強かったり…料理の組み合わせの斬新さは番組の盛り上がりとしては良いけど、やはり無理あり企画な気はする…。

一般人に助けて貰わずに斬新な組み合わせで盛り上げられる料理企画は無いのだろうか…?
(『King & Princeる。』の道の駅の企画みたいな形だったら、企画として成り立っていると思うのだが…。)

今回、ロケ日を把握し、ロケから放送まで結構開くんだなぁ、と把握した。
(間にスタジオ収録入るもんね。)

次回は2月24日。
う〜ん…このままだとマンネリ化心配。

『King & Princeる。』にあって『キントレ』に足りないもので補えるもの…主も批評するなら提案出来ないと…と思っています💦

ま、私は見る癖ついているし、結局気楽にいられるので見るんですけどね。



👑今週のKing & Prince情報👑

こちらは特にコレといった情報は無し。

レギュラーレポの投稿が多い割に話題は無くてスミマセン🙏

👑今週のNumber_i情報👑

🖊️2月5日

YouTube プレミア公開

Dance Practice動画

🎵GOAT



2月5日21:00公開はファンのブログで把握していた為、久々に再生回数勝負でも行くか!と。

一応、念の為直前チェックに行ったら、
プレミア公開だったか💦💦💦

慌てて入室。

アップテンポな曲だけあって、ダンスはかなり激しい。
コレはダンス用にしているけど、ラップ歌いながら激しいダンスどう成り立たせるんだ?

激しくて凄いなぁ、と思いつつも、ファンがマネ出来る場面は少なそうな印象。

ただ、Dance Practice動画はKing & Prince時代からあったのと、
2人になってからのKing & PrinceはDance Practiceタイプの曲は無いので、
やはり曲の方向性で2つに分けたのか?

元々、King & Prince時代もYouTubeにバラエティ動画はなかったし、音楽性重視という印象なので、
Number_iのYouTubeの使い方も5KP時代のKing & Princeチャンネルみたいになるのだろうか?


って言ってますが、正式にはコレオグラフィーというものらしい。
でも、Dance Practiceで慣れちゃっていますよね〜(笑)
とりあえず、Danceを魅せる動画という事。

本人達のやりたい路線?って事もあって、Dance動画に注目するファンは多いようです…。
(主には激しいなぁ、と思うだけで技術的な事はさっぱりわからない💦)

🖊️2月7日

平野くんのCMやっと発表❤️

いや〜、誕生日の時の匂わせから長過ぎですよ!

ただ、平野くんはお酒のイメージ無いからCMどんな感じなのか?

主はお酒は飲まないので、全く貢献しませんけどね!!

そんな酒飲まない主…体質的には多分飲めるはず。
←中学生の頃にやったアルコールパッチテストでOKだったので。

ただ、酒臭いのが苦手なのと炭酸が苦手なのと…酔っ払って自分をコントロール出来なくなるのが怖いので飲まない、といったところです。

本日(2月10日)からテレビCM開始との事なので、テレビ批評ブログとして、バラエティ番組の物色に巡る中で、見られたら良いなぁと思っておきます(笑)
←『キントレ』内で見れる事期待したけど、見れなかったなぁ。

2月8日には、新聞広告が朝日・読売新聞合同で行われたようで。

主の家は読売新聞の購読をしているので、せっかくあるのに捨てるのも難だなぁ…と思い、結局回収しておきました✨

🖊️2月9日

3人でのInstagram LIVE

主はやっていないので、ネットニュース・みなさんのブログで把握。

ファンネーム決める気あったんだ…。

いや〜、全然決めないからいつか5人合流するつもりでつけないのかと思っていたよ💦
やはり、いつかの合流は無いと思って双方見ていった方が良い感じか…とそこは寂しさ感じつつ…。

どうやら岩橋くんもコメント参加していた!?
いや〜、こうなったら、いっその事3人・2人・1人でそれぞれテレビ電話的な感じで配信LIVE繋いで6KPやれたら良いのにね!って思う。

主、振り切れていないなぁ💦

それぞれのファンの方が自担のいる場所を応援する!って割り切れているのに、主は担当とか無いからそれぞれを話題にする!って形でココに書いているけど、でも、いつか合流したいのか?する気は無いのか?という点において、5KPの本心を把握したい!という気持ちに区切りをつけられていないもんな…。

ジャンルも捨て、一応はテレビ批評ブログの名目で、コンテンツベースで走ろう!という形にしているのに、
どちらかというと冷淡キャラで、読者さんもすぐ見捨てるタイプなのに…
何やってんだか?と思うよ…。

ただ…それぞれを追い続けているのは、結局某事務所も潰れたし、今の不透明な芸能界の状態で、そもそも残れるのはどこなのか?すらわからなくて。
現役タレント側も退所組も追っていれば何かあった時に、主自身が転がり込める場所を持てるかな?って。

真実が見えないが故に何かあった時に頼れるように甘え転がれるように、双方見ている。

元々は5KPの空気感を楽しんでいたからね!


🖊️2月10日

平野くん、また新CM❤️

今度は大学でOK?

よくわからないけど、夢一直線にひた走る平野くんのイメージには合いそう。
テレビCMは2月16日の1日限りかな?わざわざ合わせてつける事は無いのでこちらはスルーかな…?



って事で、1週間分のまとめ場所なので、こちらがとっ散らかるのは常なのですが、
本来日記コーナーで扱うような小ネタであるKing & Prince・Number_i情報をこちらで扱っているのは、
1週間常に番組出張に駆け回り日記コーナーを投稿する暇無いように、という意味合いであって、番組感想に回れていない現状はかなりマズい段階。
彼らが合流する事は無さそうなので、ココで書くのも…と思いつつも、じゃあどこで?となってしまうからね〜…双方のファン揉めないで、という意味も込めて、この場所はこのままにしていたいですね。

ただ、レポをやりながら思うのは『King & Princeる。』面白かったよな〜、って事。
今のKing & Princeの番組もそれなりに面白いけれど、ボケ足りない印象ですしね。

ぶっ飛び感が薄くて…。

主、教養系より娯楽系の古典派バラエティ番組好きだからさ、確かに今のコンプラ社会で炎上の心配はしたけれど、『King & Princeる。』はTVerに強かったってのも含めて、古典派バラエティ番組の要素があったんだろうな…というのは感じていて。

脱退発表後の新規ファンも多いと、『King & Princeる。』の皆勤賞視聴をしているのは貴重な経験と思いつつ、
この先、色々なところに出張レポに駆け回って、越せる場所があるのか?時代に対応できていない主、心配は多々ありますね。