プレミセ 2024.2.9 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2792流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨

ブログ放ったらかし過ぎてアクセス数が週の前半と異なりかなり下がってきている💦

取り返さないとヤバい💦

←先月はコレの翌日強かったんだったよな。

って、久々の番組感想になっておりますが、
本日は不定期放送の『プレミセ』レポになります🕌
(4K放送では2月2日放送分。)





※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

プレミセ 感想!

文化放送のスタジオ近くからスタート!
岡田さんの笑い声聴こえる!なKing & Prince。

ラジオ潜入ドッキリをKing & Princeが仕掛ける!

CMの間に入出し、カンペ出しをするKing & Prince。

ラジオ終了後にスタジオ突入!

岡田さんのプレミアムな場所がラジオとの事で潜入。

自分達といる時より楽しそうでショックなKing & Prince。

柴田さんとラジオをやっている為、話がザキヤマさんの事に行きそうになる…。

ラジオの良さは素を出せるから。エピソードトークを持ってこないで柴田さん任せになっている。

髙橋くんは自主制作ラジオをファン用ブログ内でやっている、というネタも。

柴田さんはラジオが練習、テレビでやる前にネタを出す場所。


プレメシ!

笠原シェフ ホームパーティー料理

週に6回ホームパーティー!?

自分の為に作りたくない、だとか。

📄ポテサラにぎり

何も入れない芋と調味料だけのポテサラに、ネタを乗せる寿司。

先に作るとサプライズ感、
一緒に作るも良き✨

粘土で例える髙橋くんに、
なるほど!しか言わないで握る永瀬くん💦

📄カンタン串天ぷら

高度そうに思いつつ、下味不要

なんでも揚げれば良いだけ!
(番組では、ウインナーに、かまぼこに…とちょっと斬新な天ぷらを。)

煙出ないから汚れ無い

天ぷら粉は市販のものでOK

つけダレをいくつか用意するとパーティー感🎉

油に入れたら、あまりいじらないのがコツ。

くっつかないように入れた後ズラしていた髙橋くんに岡田さんから待ったがかかる!
(KPは2人で1つみたいなものでしょ。)


寿司は…寿司では無いけど、新しい味、前菜として美味しい!と。



📄土鍋ごはんバイキング

土鍋で炊いたご飯を土鍋ごとテーブルに出し、
ご飯のお供をいくつか用意し食べていくスタイル。


ご飯大好き永瀬くん爆食(笑)


King & Prince
🎵踊るように人生を。
🎵That's Entertainment


プレワザ!

世界一のイタリアンシェフ登場!

岡田さんと元高校球児のシェフ…野球トークすると若者の反応が悪い💦
と。

パスタの極意を伝授

📄15分で作れるミートソーススパゲティ

ひきわり納豆を使う事で野菜を炒める時間を短縮。

ひき肉を炒める際、最初は触らない。

パスタの塩加減はおにぎり程度。



かすかに感じる納豆のバランスが良いんだとか。


📄ししゃもとレタスのスパゲティ

番組用に考案

レタスは外側をざく切り、芯の近いところを細切り、と切り方を変える


シェフ曰くKing & Princeはししゃもとレタスのイメージ??

ししゃもを炒める事で生臭さを消す。
トマトペーストも炒め、
白ワインを入れる事で、ししゃもの生臭さを消す。

フェンネルパウダーというスパイスを入れる。

レタスのザクザク感でししゃもの小骨が気にならなくなるのだとか。

King & Prince
🎵Funk it up

最後に、作ったスパゲティを食べる!
永瀬くんがちゃんと作っていた事に感動な髙橋くん。

次回 3月1日
(4K放送は2月23日)

3週に1回ペースになってきていますね〜。
『少年倶楽部プレミアム』時代より頻度多い!

感想・総括✨

ラジオドッキリね、ドッキリを仕掛ける側となると初期の『King & Princeる。』みたいなものを想像していたが、
ラジオを借りてやっているので、ほのぼの感あり。

でも、もうちょっと4人でのトークも見たかったかも。

カンペ出しいじりとか、King & Prince側が岡田さんをいじってかかるのが面白い(笑)

文化放送はよくOKしたなぁ。


料理企画は…ちょっと長い💦

料理番組としてレシピを知るには良いのかもしれないけど、主はバラエティ色薄いとちょっと飽きるんよな…。

『キントレ』の対決形式とは違って、単に学ぶだけなんでね、地味っちゃ地味なんですよね…。

ただ、イタリアンシェフはノリが良かったような気はする。

ラジオドッキリと料理コーナーの比率が半々くらいでもよかったかな…とは思います💦

『プレミセ』の良いところは…曲やる事!

『少年倶楽部プレミアム』時代同様にマニアックで、一般視聴者の主はわからない曲を持ってくるのが良いんよね〜!

今回はダンスナンバー編。
5人時代の曲である「 踊るように人生を。」は、衣装との相性は微妙かな…というか、
やはり足りない感はあったが、
後2つは初聴きですが、ノリが良い!

ダンスナンバーでも、この手の路線は好きで、
でもコレはKing & Princeとしての路線であり、Number_iはこの手の方向は興味無いのかな…?

毎回、『プレミセ』は曲は楽しみつつも、
そもそも、事務所問題原因で『少年倶楽部プレミアム』から引き継いだこの番組。

事務所ゲストの頻度を減らす、までは想定していたが、
事務所外のアーティストを呼んだり、みたいなものが少なく、
目指している方向性がまだ見えない。

今の状況だと、King & Princeが番組の枠貰っちゃった状態で、
MC交代する時どうするんだろう?という疑問点あり。

いや、まだ1年目ではあるけど、事務所問題で番組切り替えた事考えると、契約期間終わったら、MCを違う事務所の人に変えるのかな?と思っているので…
番組の路線が見えないとさっぱり謎でして、どこに行き着くのか…
改編が気になる時期ではありますね。