ニノさん 2024.1.7 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2765流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜

ストック用として『ニノさん』の出張レポもしておりました〜!

というのも、見れる時に色々物色しておかないと、ネタ切れでブログにならないというのを感じたのでね、
特に何って事無くてもバラエティ番組の出張レポはする癖をつけないとな…と思っておりますクローバー

ま、昼間の1時間番組だと、出張レポするには手軽なので、何も無い時の立ち寄り所としてたまに使えると良いなぁとは思っています。

という事で早速レポしていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ニノさん 感想!

ゲスト 小泉孝太郎

いきなり夜に住宅街からゆる〜くスタート。

1年前も同じメンバーで新年会をやっていたんだとか。

主は見ていなかったからなぁ…。

1年前の放送後、父すらお断りなくらい店混んでいた、と。

孝太郎さんはドラマの仕事で1年間埋まっていた、と。

乾杯!!

ニノが独立するなんて1年前には考えていなかった、と風磨くん。

カバン持っているニノがレア、と。

5人で集まる機会にはなったとニノ。

ブレイク俳優No.1になった風磨くん。

確かに毎クール出ていたもんね。
当時ランキングみかけて、え?、風磨くんかい!とは思ったけど(笑)

台本無しのフリートーク、ただ朝の番組だという事は忘れずに!とスタート!

バラエティ番組で孝太郎さんとよく会ったと陣内さん。
仕事の掛け持ちが多かった(映画・連ドラ・『24時間テレビ』等)。

このままだと倒れる…。と感じたので、スローペースにしたいと思うようになった。

ニノもツアーと連ドラと『24時間テレビ』を掛け持ちしていた事はあったけど…。

風磨くんはツアーを2本やってその演出しながらドラマやっていた。

孝太郎さんは『ニノさん』見ていた人から反響あって、去年は自分の映画があったから、女性と映画はいかなかった、と。

エキゾチックな方が好きで、『ニノさん』放送後、日本語喋れるメキシコ人に孝太郎さん大好きです!と言われた、と。

46歳になる孝太郎さんだが、見た目も性格も気遣いも100点なのに…総合2点と陣内さん。

恋愛観…この人じゃないとダメとなるのは怖い、と。

いや、わかるよ。

逆にこういう人良いんじゃない?ってのある?と陣内さんにきく孝太郎さん。

結婚する事になったら、『ニノさん』ファミリーで式行っていい?と(笑)

昔は最高でワイン12本飲んでいた??

サイコパスは公になっちゃったから、それでも良い女性。

結婚・離婚経験者でもOK。

女芸人NGになっている、と(笑)

去年、今田耕司さんと意気投合していた、と。

結婚は40代のうちに決めた方が良い、とアドバイスされ…。

風磨くんは結婚良いと思っていて、昔は30歳と思っていたけどもう30歳。
まだ先な気がする、と。

ハメを外したりしないのが孝太郎さん。

子供の頃は父は忙しかったから正月くらいしかいなかったから、正月くらいは家族と過ごしなさい、という教えだった。

好きな子と年越しカウントダウンは憧れた、と。

父は絶対的存在だった、と。

よしこさんは単に相手がいなかった。

アーティストのカウントダウンライブも贅沢、と孝太郎さん。

お年玉は、父が厳しくて、孝太郎にはお年玉渡さないでくれ、と止めていた。

家族の時間を無くさない為にスキー場のホテルとかに止まって家にいないようにしていた。

お年玉は500円1枚、それで何ができるか考えなさいのスタンスで、
ムロツヨシさんに高額お年玉渡していて兄弟で驚いた、と。

あまりテレビに出ないゲスト?
タロット占い芸人のめくるさんが登場。

孝太郎さんは結婚の可能性を占ってもらう事に。

今年 女性に財布ごとパクられる
来年 結婚を本気で考える、付き合っても結婚にはならない
2026年 周りからのサポート・紹介
2027年 結婚

出会っているのか?カードを引き、出会っていると。
意外性のある方。


ニノは金運を占ってもらう。

厳しい戦い。
お金好きじゃないと出ない

2024年 初心にかえる。
2025年 周りのサポート聞かない
2026年 誰かに持っていかれる横領等注意
2027年 イチかバチかの賭け
2028年 新しいことを始める

周りのことを聞きながら素直にやると良い、と。

気をつける事は?で引く。
忙しくなる。仕事めっちゃくるからこなした方が良い。

風磨くんは占う気は無いが…
仕事を占う事に。

お金 あんまりない
1月期 良い
4月 調子に乗る
5月 人気
6月〜7月 忙しい
8月 怖い
10月 全裸で走り回る
11月 誘惑に負ける
12月 チームをまとめて新しい事する

気をつける事は?
行動する前に考える


1枚ずつ引き運勢ランキング

1位 ニノ
天真爛漫、何やっても上手くいく

2位 まひるさん
全国民から愛される

3位 孝太郎さん
楽しみながら前に進んでいく

4位 風磨くん
新しい事NG

5位 よしこさん
金儲けしようとすると失敗する

6位 陣内さん
冷静な判断ができない。考えなければ欲望のまま、考えても失敗する。


感想・総括✨

あまり事前情報を得ずに出張視聴したので、新年会をする事とみんなの占いをする事しか認識しておらず、

まずゲストいるのか、からでした💦

去年見ていないけどついていけるかな…?と思いつつも、振り返りを度々挟むので状況把握はできた。

ただ喋るだけでも、ゆるくて良いね!

ゲストの父は厳しいけど、理由があって、信念がある厳しさというのが良いね!

サイコパスというけど…無理に映画見ないの別に良いと思うけど。

途中退出じゃなくて、最初から映画館までは一緒に行って、それぞれ見たいもの見て、終わったら合流すれば良いのでは?と思うけど。

占いは…タロットは解釈するのは難しいところあるが、1年1枚システムわかりやすくて良いなぁと思った。

最後にニノが残るのもバラエティ番組としては成功パターン。

ただ、占い過ぎて矛盾する面が結構あった気もするけど(笑)