クビ発表!! ぐるナイ 2023.12.28 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2755流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜


年末特番シーズン真っ只中!

本日は普段より夜更かしして、『ぐるナイ』レポをお送りします✨


いや〜、今年はレポが今回で7回目、それ以外に、正月の新メンバー回2回分も見ていたので、
(当時、レポ起こさずに見ていた💦)
9回分は視聴ってことで久々に割と見た年にはなったかなぁと思います。

多分7〜8年ぶりくらいの出戻りなんですよね〜。

年末特番は2019年までは見ていたけれど、やはり長くてバテるってのと、2020年に裏番組見て途切れたところからフェードアウトしてしまって、
やっと戻ってきましたよ!!

って感じ。

基本的には、誰が出ていようとコーナー自体が面白いので、ゆるく遊ぶには丁度良い番組なのです…。

って事で、おそらく年末特番はコレがメインになるかと思いますが、
早速感想やっていきましょう!!



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!

※19:43 視聴開始

ただ、まだゴチはやっていなかったので、ちゃんとレポ出来るかも??

という事で、間に合わせて最終戦ダラダラ見ながらレポしていきます!

☆最終戦☆
1位は大精算

ゲスト 千賀滉大、川栄李奈

クビは?に2人とも宮野さん!と。

川栄さんは食事におかずとお菓子を交互に食べる??

みなさんに影響無いくらいに勝ちたい!と。


新江戸洋食??
という不思議なジャンル

📄設定 40000円

1品目の予想を1番外した人がおみや代


精算したいこと
増田さん コンサート衣装、途中から褒めない

小山さん、加藤さん曰く…
逆にダメ出しも遠回しで言う、
季節感がないんだよな…と。

逆に俺等も褒められないとの事。

1品目の予想は3000円の大外し!

精算したいこと
盛山さん

ののかちゃんと同じ髪型して…ものまねやったら怖くて泣いてしまった…💦

謝りたい!と。

精算したいこと
千賀選手

外国人選手から貰ったバットを甲斐選手に貸したまま返してもらえない。
甲斐選手はもらった事にしていた!



クビになって欲しくないメンバーは?

元メンバーのエライザさん、どこ行っても面白さを求められないから、スベっておいて!と増田さんにアドバイス(笑)

クビになって欲しくない人…スタッフの投票も(笑)

ゲッターズ飯田さんがクビ予想を。
盛山さんはメロンを買わされ…
宮野さんはちょんまげカツラを買わされ…
自腹レースに加算??

矢部さんは1品目大誤算💦💦

精算したいこと
小芝さん
タップダンスの先生に映画の撮影でお世話になって来ます!と言ったのに行けていなくてごめんなさい🙏

そしたら、先生いらっしゃり…一緒にタップダンスを。

今年中にやりたいこと
川栄さん 空中ウォーク
やってみるも…全然できていない💦

精算したいこと
宮野さん

風花さんの出ていたドラマ(フジテレビの作品)にゲストに出ていて、
宮野さんの演技が成田さんにツボってしまって撮影にならず…
ごめんなさい🙏と。

成田さん曰く2人でずっと喋っていた、と。


🏆ミニ結果発表
おみや代 1人7000円×8人分
川栄さんが支払い

スペシャル食材探し
岩茸を探しにやす子さんかなり奮闘。
高所から降りる作業に苦戦💦

サイズの大きい岩茸を探すのはなかなか大変。

コレを使ったのがスペシャルメニュー

ストラックリバース対決

ボールを投げて、オセロの要領でやる。

岡村さんはケガしているので、大谷のモノマネ芸人がゲストで登場

しかし、みんなストラックアウトが出来ず…
5球目に増田さん当てて、増田さんチームが勝ち。

クビになって欲しくないメンバーは?
宮野さんには山寺さんからコメントが。

盛山さんにはノブさんからコメントが。
芸人枠死守すべく…と。

集計の結果、
1位 宮野さん、2位 岡村さん
だったと。

最終オーダー時に
No.1とNo.2メニューを紹介し、
矢部さん、千賀さん変更、
盛山さんは追加


何故か厨房に、とんねるずのノリさん登場!
矢部さん応援枠のはずが…

結果発表は生放送

場を和ませる為に…
空中ウォークをみんなやるも誰も出来ず💦


🏆結果発表

2位 41800円 盛山さん

名シーン振り返りで、ゴチバンド復活やったが、歌詞が替え歌に(笑)

解散ライブ言うけど…クビがナイナイやったら解散じゃないけどねー。

3位 43500円 増田さん

4位 45900円 小芝さん

名シーン振り返り、
盛山さん、食べ方のマナーがなっていないと猛勉強。
で、生挑戦も、まだまだなよう。

5位 50400円 矢部さん

6位 53300円 川栄さん

7位 55000円 千賀さん


この時点で、矢部さんが回したクビルーレットの結果発表!
クビ人数は2人という事で、この時点で矢部さんの5回目のクビ決定!
盛山さんの残留決定!

1位 40500円 岡村さん

大精算&ニアピン

ビリ 55600円 宮野さん



という事で、今年のクビは、
矢部さんと宮野さんでした〜。


感想・総括✨

おみや代は凝った割にはゲストが負けてクビレースに変動しなかったのは残念だったなぁ。

ゲームはみんな外し過ぎ。
確かにこのゆる〜い感じはゴールデンタイム番組のノリじゃないのかも?
(私は好きですよ。単純な競技の外しまくりノリ(笑))



まず、まっすー!
残留出来て良かったっすね!
STARTOは事務所問題でクビになったら枠消滅しそうな時期なんやから、
自力で掴みにいくしか無いからね!

事務所問題より前の2022年のニノのアドバイスであったゴチに長く残る事!ってのがわかるなぁ。

風花さんは、女優枠で1年で消えなかったの凄いなぁと思っています!
っていうより、この番組で存在知ったというくらい無知やったんだけど、今となっては毎クールのようにドラマ出ている印象で驚いています!


値段はみなさんかなりオーバーでして💦
少し低いかな?なメンバー達ですらオーバーだったもんなぁ。
やはり最終戦のお店は高い!!

結果発表をダラダラ間延びさせるのはいつもの事なのだが、
途中でバンド挟んだり、と生で色々やっている点は楽しめたな。

マナー講座の回は見ていなかったけど、1年間ちゃんと見れば見る程面白い作りにはなっていたんだろうな。

ゲスト2人は邪魔せずいい位置で抜けましたね〜!
でも、どちらかというと最終戦のゲストは精算できる元ゴチメンバーだと良いのですが…💦

そして、このタイミングで、クビレースの仕組みがわかりやすくなるという。

まぁ、岡村さんと宮野さん残った時点でどちらが勝ちかは予想はついたよね。

ナイナイ2人とはならなかったか〜。

矢部さんだけいないのはよくある事なのでね、なんか無難に終わった感じはしましたね。