日記 2023.12.25 モグ実験ゴール! / KP・Number_i等YouTubeレポ | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2752流れ星





読者のみなさん、こんにちは☆


🎄Merry Christmas🎄




Christmasに聴く「I promise」程溶けるものは無い♡
と思っているブログ主です👑



テレビ全然見ていないので、本日は日記コーナーになります!!

(モグの話やら、KPやNumber_iのYouTube小ネタやら、相変わらずとっ散らかっています!)


いや〜、2022年までは12月24日といえば、本部のクリスマス企画を解き…年末特番のレポに奔走し…


嵐ファンはお馴染みの誕生日お祝い記事巡りに奔走し…


と毎年過多で奔走していたので、


2023年はブログお休み!なんて事をするとはまさか!って感じでした(笑)


まぁ、事務所問題で先行き不透明でしたからね、2023年は嵐のお祝い関連はやらない形を取ったのは正解だったかと思っていますよ🌀


箱推しな私はブログデビューが4月だった為、6月〜1月で1年でやっていて、1月の時に2023年度は行わない形にしたんだったんですよね〜。


みんな同じ回数書くというのは箱推しの拘りだったので。


読む側は点々と回りましたけど…最近は読む側ばかりで、

こちらが嵐ファンっぽいネタを書く事はほとんど無いので、

ココに戻ってきても"???"な方が多いのかな〜??

とは思っています💦



いや〜、たまには日記コーナーで、以前のように、嵐情報まとめやる??とも思ったけれど、

それこそ、今はCMネタとかも無いし…

日記コーナーで日々ネタにする程は何も無いのが実情。



2024年に向けて、ブログの体制整備に悩む日々です…。






テレビを全然見ていないから、ブログがネタ切れで稼働出来ません!!

とは言っているものの、

YouTubeネタは既に過多。


現在は『キントレ』レポ時に行っている

👑今週のKing & Prince情報👑

👑今週のNumber_i情報👑

の小ネタが溜まりつつあり、このまま次回まで3週間分溜めるとさすがに記事が長くなり過ぎる!!


本来、コレも余興ネタなんですけどね〜。


YouTubeネタ達も日記コーナーで不定期にまとめるのが良いのか?実質迷子。


今の1週間単位でのまとめもシンプルで良いんですけど…そもそもテレビ批評ブログとしてちゃんと稼働する事を考えたら、

小ネタ集と番組レポは分けていた方が良いのかな…とも。


下手にテレビベースと決めた事で、記事まとめの難しさは感じております。


とりあえず、この2日間に集まったYouTubeレポ等の小ネタをおいておきます!


👑King & Prince情報👑

🖊️12月24日

今度はKinKi Kidsのチャンネルで「シンデレラガール」をやるという!

ちゃんと双方のチャンネルでやる設定になっていたんですね!!

前日の動画をみなさんのブログで把握し、確認に。

ツッコミの練習させられる髙橋くんでしたが、いつまでもタイミングが掴めないという(笑)

2曲だけでなく色々やりたかったKing & Prince。

いや〜、『Mステ』見なかったんだけど…💦
てっきりそこで完結かと思ったよ〜!
KinKi Kidsのチャンネルは登録していないから、覚えていたらプレミア公開でも見るか!

って事でちゃんとプレミア公開参加してきました✨

コメント欄見ていたら、『とべばん』終わりできて間に合った!な方もいて、あ、同士いるな、とホッとしたり、
でも、今やるのか…と消極的な5KPファンの感覚もわかるっちゃわかる!と思いながら視聴!

え〜…厳しい感想にはなりますが…別物っす💦💦

KinKi Kidsさんの声は太いのかな?

後、バンドサウンドのアレンジからしても、ノリの良い曲になってしまっていて、

門限決まっていて離れたくないのに離れなきゃ、という寂しさみたいなものが出ていなくて💦

本家の高い声というのかな…きらびやかだけど寂しさ切なさが出るのがこの曲の良さだと思うので、

アレンジはアレンジで面白いけど、全く別の曲って感覚になりました(笑)

アレンジ1つで印象大分変わるなー、が感想。

むしろ、私が5KPに聴き慣れ過ぎましたかね?

でも、この曲は某事務所のシャッフルメドレーとかの定番曲なのでね、別に思い入れとか、そういう点ではコラボしてやる事への否定は私は無いですが、
逆に雰囲気変わり過ぎて新鮮で、でも好みは分かれそう、って感じでした!

🖊️12月25日

12月10日まで行われていたLIVE「ピース」の円盤化決定!

みなさんのブログで把握しましたが、2024年3月13日Releaseですか〜。

主は、事務所問題や今後の動向を分析する意味で、現在Smile-Upに所属しているグループのRelease情報はあえて意識しているのです。

4月以降にコンサートやCD・DVDのReleaseを行う事が決まっているグループは退所しないだろう、という推測をしているのですが、
King & Princeは今のところ4月以降の情報は無し。

さて、どうなる事やら…。

個人的には、エージェント契約でも、退所でも良くて、
曲や退所後もグループ名使える権利等を貰って5人合流出来たら良いのにな…という思いでいるのでね。

ヲタ同士の対立はありますが、主は、
Number_iが残った2人と離れたくて辞めたとは思っておらず、
某事務所の上層部との対立で某事務所から離れたかっただけだと思っている。

その為、海外進出に興味はあるが、国内の仕事をやりたくない訳では無く、事務所の言いなりでやるスタイルが発想力のある彼らには合わなかった。挑戦思考が強く、安定性重視の某事務所とは合わなかった、という推測でいて、

また、残った2人も辞めた3人も事務所問題の件でいうと…
知っていたのだとすれば、
曲の権利等を守る為に残った2人と、某事務所のイズムを守る為に辞めた3人という風に双方に目的があってわかれたと捉える事も出来るし…

私は5人の関係は散らないと信じている。

ま、2023年の総まとめ的ブログも準備中なんだけど、そこでもそういう結論に至っていて。

って、ダメっすね〜最近熱弁し過ぎ💦💦

私も暴走ティアラになりかけてしまっているのでしょうか…💦💦💦????

👑Number_i情報👑

🖊️12月24日 とべばん


※19:09視聴開始

今回も途中参加での視聴!

クリスマスの思い出では、

三宅さん…180cmのツリーに毎年増えるオーナメント

Number_i…2023年も既に実施のクリスマスプレゼント交換会!

しかし、値段決めているの?の話の中で、正月なので…と言ってしまう岸くん(笑)

IMP.…去年はピザパーティーやった。

オーディション生からの質問

ダンスを上手になる方法をきかれた平野くんは…日常にアイソレーションを取り入れる、と(笑)

サンタからもらって嬉しかったクリスマスプレゼントをきかれた岸くんは…
野球のトレーニングシューズ

踊りながら笑顔を保つ方法をきかれた佐藤さんはファンに楽しんでもらうとファン意識でいる事を、

自己紹介ネタ作りを振られた北山さんは下の名前を先に言う方法を、

ライブ前ルーティンをきかれた神宮寺くんはボケるも…きしひらの2人が放置プレイという💦

仲良くなろう!企画では、ハワイロケの一部を紹介

三宅さん・北山さんは馬に乗り…

Number_iは、アロハシャツ選びを。

IMP.はジュエリー作りや、ウォータースライダー等…

で、ABEMAの宣伝の後…

TOBEだけが知らない世界

今回は岸くんとIMP.の基さんでロケ。

距離を縮める旅という事で、人選は岸くんがしたんだとか。

冒頭、早々にネタばらしをしてしまう岸くん。

電車内では、仲良くなったら質問したい事を書き…

団子を食べるも、看板読み間違いに食べる順番を考えていなかったり…

短冊に願い書くのに欲張り過ぎだったり、

仲良くなった後の質問ではギャラをきいたり…

常にボケ担当な岸くんと、ツッコミ進行の要素のある基さんでした!


最後は諸々の発表を。

Secret案件

12月27日…LIVE グッズ販売開始
12月28日…北山さんYouTube
1月1日〜3日 21:00 TOBE TikTok生配信番組
3月17日 LIVEをAmazonPrimeで世界配信

という事でした!


今回は1時間だったのでまぁ割と見やすかったかな。
この先も、月1で1時間くらいなら対応しやすいかも。

諸々の発表は私はTikTokはわからないし、AmazonPrimeもやらんし…全部パス!!

ってそりゃそうだ、私はテレビ批評ブログであり、
そもそも『とべばん』も、おまけで遊んでいるだけですから!

冒頭は終了後に見返したけど、5分ほどで、オーディション生の自己紹介があったくらいでしたね。
本当にオーディションやっているんだ、ってのと、結局オーディションは番組とかにはせずに進めている感じなのかしら?

番組の企画は、今回はハワイはABEMA TVでやる為、
日光ロケくらいだったかな。

岸くんは後輩とペアでも自然とボケ担当になっている感じで…
後輩の方がしっかり進行している印象。

不思議な感じでしたが、爆笑でしたよ〜。

毎回、企画担当を交代しながら番組やっていく感じなんでしょうかね〜。

って、割とちゃんとレポしちゃったわ!

この先、これらのYouTube小ネタ達をブログでどうやって話題にしていこうか…。

って、思い返したら次回予告していないから、『とべばん』自体は続くのかすらわからんよな💦

なんか、色々な媒体をちょっとずつ使いたいのかな〜?って感じもするし、
忙しくなったらみんなで集まるのも難しいだろうからね〜。


と、イレギュラーなタイミングでのレポ投稿となりましたが、


一応、通常は『キントレ』レポ時にお送りする予定ですが、次回放送まで間があるので、

もしかしたら途中で日記コーナー等でお送りする形を取るかもしれません!!





さて、ココからは読者さんへのクリスマスプレゼントプレゼント



といっても、物ではなくて情報📝


モグをやっているみなさん!!


ブログ主は12月22日にようやく

"いろはの実験室"を攻略致しました✨


ということで特別レシピ10個の組み合わせを全部書いておきます!


ろうそくドリンク

塩味4+苦味1


ショコラティエのオープンハムサンド

塩味2+甘味3


デンマーク名物のデニッシュペストリー

苦味3+酸味2


ハルワ

甘味1+酸味4


おろし醤油うどん

甘味1+旨味4


キャンディケインココア

塩味2+甘味2+酸味1


炒り米付き玄米茶

苦味2+酸味1+旨味2


とりめし駅弁

甘味2+苦味2+酸味1


夏みかんの果実酒

甘味2+苦味1+旨味2


黄の野菜ジュース

塩味1+酸味2+旨味2



味力玉は年内はイベント参加で集められますので、モグ持っているけど最近やっていないな〜なんて方は、久々やってレシピや白いページ等を集めるのも良いですよ☆






"今日は何の日"も久々においておきましょう!



今年のクリスマスはどう過ごす?


何もしませんでした~。


ケーキは食べたし…


明日も週1回通っている障害者の集まりでやる忘年会の中でケーキを食べるという💦


食べてばかりですね誕生日ケーキ


もう〜、1年で4キロ程太ってしまい…

いいかげん痩せないとそのうちBMIの基準超えちゃうよ!

って話ですわ💦


クリスマスを体感する事はあまり無かったですね〜🎄


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




最後はいつも通り診断モノで締めましょうか音譜

🖊️自分をイルミネーションに例えると…

Kのイルミネーションカラーは闇。消灯したイルミネーションのように魂の輝きが真っ暗な人。死んだ目をしながら生きてる。心が死んでる。グリーンの人と淫らな関係に
#あなたの魂の色をイルミネーションで表現


うん、わかるかも。

イルミネーションは好きだけど…
むしろ、自分の性格的に闇だから昼より夜が合うって意味で好きなのかもしれないし。