キントレ 2023.12.23 / KP CDTV 12.18+Mステ 12.22 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2751流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜

今週も1週間お疲れ様でした〜!!

🎄Welcome to TV Review Blog🎄

自由奔放ブログ主についてこれている読者さんはいるかな〜??

今週はね、ヲタのみなさんに厳しく反応した場面もありましたが、読者さん共感型ブログではありませんので、
読者さんにも厳しく物言うスタンスは今後も持っていたいと思います✨

まぁでも、普段は番組感想中心のテレビ批評ブログですからね〜、推し活の斬り込みは、たまにしかやるつもりはないですけど、
かなりの曲者ながら真っ直ぐ過ぎるところがあるのが主ですので、読者さん置いてけぼりにしながらも、
情報を取捨選択して、自分の考えはなるべく発信していたいな〜と思いますマカロン

逆に、ファンでもないのに熱弁する場面が増えてきて、
主自身も熱量かけるのそこじゃないよな、って感じはあるんですけど、
テレビ批評として奔走しながらも、
やはりまだ派生で推し活について、を喋りたくなるだけ、
どこか意思があるんでしょうね〜。

無関心になれば私だって斬り込む事にはならないんだから、推し活完全卒業出来ていないが故の対応なんだろうな…ってのは感じますね。

私の場合、King & Prince関連の案件に関しては…5人時代・5人であったことを重視し過ぎて、各担当さんとの差が出てしまっているような感じがします…。



まぁ、今は『キントレ』レポ内で双方の案件を扱っておりますが、
このままゆる〜くやり続けると1年後には『King & Princeる。』の放送回数を『キントレ』が越してしまいますからね、

STARTOの状況が見えて、番組側もこのまま続けるのかの様子が見えた頃には、
(4月の改編よりは後になるかな…。)

さすがに独立させてレポを書く形にはするんでしょうな…なんて思ったり。

もう、年内最後なんですけどねー、
方針は決まりきらずにココまで走ってしまいました❄️




という事で『キントレ』も2023年ラスト放送となりました🎄

なんやかんやで、『King & Princeる。』時代からそのまま走って、2023年は皆勤賞のまま終わったなぁ。

テレビ批評ブログと名乗ってお送りしている訳ですが、
まぁ昼間番組とかは裏被りに苦戦せずに毎週淡々とネタに出来るから重宝するんですよねチョコカップケーキ

惰性になる事も無ければ、昼だからこそ無茶して起きる、みたいな事にもならんし…
ダラダラ気楽に、ってのはあるかな〜ブルーハーツ

ま、まだまだ先行き不透明な点はありますが、テレビ批評ブログというコンセプトが出来て、自分なりのスタイルで突き進めているので、

ココ10日程、言いたい放題色強めなところはありましたが、
主のノリについてこれる人ついて来い!!
なスタンスで、ちょっと変わった尖った感じも魅せながら、テレビ批評の道に突き進んでいけたらと思います星空

読者さんにも鋭く斬り込むので、ドМな人歓迎のブログかもしれません(笑)
←主は根本的にドS赤薔薇

ただ、自分なりの信じたいもの、とかはあって、
結局は先日の記事もリアコ系ファンに反発しつつも、根底にあるのは、5人の絆をファンが信じない事に反発していた、みたいなところもあって、
自分が自担に恋愛してほしくないって思っているから、5人の関係を疑っているだけでしょ!
って意味でそれとこれとは別、というか、

まぁ、私自身が5人の絆を信じたいが故ではあるんだけど、
事務所問題すら結論が出ていない上で諦めるのはまだ早い!!
って思いが込み上がり過ぎて反発した面あるんでね。

普段は淡々とレポやりながらも、たまに熱く語りだすって感じになるのかな…と。

全体的にドライに見えて、たまにかなり拘りを魅せるところはあるかな〜と思っていますカバン

と、まぁ主のスタンス全開で冒頭挨拶しておりますが、この辺にしておいて、番組感想やりますかコーヒー

今週は!!
歌番組シーズンでしたので、
12月18日放送の『CDTV』、
12月22日放送の『Mステ』
感想もお送りしています👑

って事で、本編やっていきましょう🕌




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

👑ピンキリ調査隊

ソウルでレギュラーメンバー4人旅!!!!


髙橋くんは『King & Princeる。』時代に"どっちが海人でSHOW"でロケ。
永瀬くんはプライベートで1回行った事あるけど、お盆で店やっていなかった、と💦


🖊️朝食のピンキリ

📄伝統芸能ノンアクで、帽子のリボンを振り回すソゴノリがあるが、長く回し続けた方が勝ち!!

髙橋くんと永瀬くんで対決も、ダンスして止めてしまった髙橋くんが負け💦

ひとりさん・永瀬くんチーム

高級住宅街にあるおかゆ専門店へ

ライブとかで届けられるのに、日本は花だが、韓国は米と。

KPのライブにひとりさん、花は自腹で渡していたが…
ライブは時間が合わずに参加出来ていないとか。

高級朝食は…アワビや高麗人参入りのおかゆ

高麗人参は独特なアジなんだとか。

ザキヤマさん・髙橋くんチーム

大行列屋台で食べる野菜ホットク

1つでお腹いっぱいになるんだとか。

🖊️健康法のピンキリ

寒すぎる健康法か熱すぎる健康法


📄チャチギという木の棒で遠くに飛ばした方が勝ちなゲームで対決!

しかし、ひとりさん、空振りして木を割ってしまう💦
泣きの1回が好成績で13.9m

ザキヤマさんは枝が上がったのに空振りして負け。

ひとりさん・永瀬くんチーム

寒いのは嫌!と熱すぎる健康法を選択


ザキヤマさん・髙橋くんチーム

クライオセラピー

液体窒素で、
-110℃の凍結療法を体験!

機械に3分間入り、外に出ると体温を上げようとする為効果があるとか。

寒いが、リアクションが見えなくてテレビの絵面的にキツい。

表面温度は22℃まで低下。


カロリー消費はかなり出来ると。


ザキヤマさんは-120℃で体験。

喋っていないとやっていられないと実況スタイルで行い、
表面温度は17℃まで低下。


ひとりさん・永瀬くんチーム

窯の中に入る韓国式サウナを体験!

の前に、受け付けの人にひとりさんと気付かれる!

中で焼き芋を焼きながら過ごすスタイルなんだとか。

90℃だが、湿度があまりない感じで、ひとりさんは5分、永瀬くんは7分でギブアップ。

上級者用は120℃で、スリッパだと溶け、厚着しないと入れない、と。

入ってすぐ痛くなる、と。
10秒で退散。

外気浴と繰り返す。

🖊️変身のピンキリ

📄くるみビンゴゲームという卵パックを使ってくるみを先に一列に並べられた方が勝ち!

永瀬くんと髙橋くんで対決し、髙橋くんの勝利!

ひとりさん・永瀬くんチーム

芸能人のサインがズラリなこの店は…小顔マッサージ。

コレが激痛なんだとか。

顔が柔らかくなったよう。

ザキヤマさん・髙橋くん

アイドル風衣装で誰でもK-POPアイドルになれる写真スタジオ

撮影では、紙吹雪やスモークも。


夕食

サムギョプサルを食べながら打ち上げ!!

激動の1年…髙橋くんは気負い過ぎて番組やりたくなかったとか。
永瀬くん曰く、髙橋くんは心配しすぎるタイプだから、気負わずやってほしいと。

ザキヤマさん・ひとりさんから、先輩に無礼感出してみるか、という話になるも…髙橋くんは向いていないよう。



感想・総括✨

ピンキリは、どれが当たりかは何とも難しい。

朝ご飯は定番メニューが地味に良さそうだったし、
健康法はどちらもやりたくはないな…💦

アイドルなりきりは面白そうだけど、私はK-POP風メイクより、普段の彼らの方が良いなぁ。

最後の本音トークはもうちょっと聞きたかったかも。

確かに5人から2人になる難しさはあると思うし、甘える仲間が少ない点大変だろうなぁ…。

って、いずれは5人でやれたら良いやん!って思うんですけどね💦

ただ、今回番組冒頭で『King & Princeる。』時代に〜、とひとりさんがガッツリ触れていたのは印象的で、直系の後継番組として成り立っているというか、5人時代は無かった事にはしていない感じはしましたね。

レギュラー回なのに、海外ロケまでやる豪華さが不思議。
2人になり、さすがに番組の人気(TVerのランキング等)も5人時代には及ばない為、正月特番が組めないのは仕方ないのだが、
その割には、豪華な締めをしているなぁ、と。

次回は1月13日、ちょっと開いてしまうが、
この場所に頼り過ぎないように私も批評ブログとしてコツコツやっていかないとな💦



👑今週のKing & Prince情報👑

🖊️12月18日 CDTV

事前にタイムテーブルはチェックしていた為、19:20〜視聴。
ただ、他に見る番組との兼ね合いから、21:00前には撤収は決まっているので、そこまでの間で!って感じでやっておりました。

クリスマス特番という感じなので、度々クリスマスソング特集になっており、
もうそんな時期か…って感じですね。


20時になる頃に、なにわ男子と共にKing & Princeもメドレーの案内入り…

🎵I promise

歌唱後のなにわ男子が同時に映りながらのイントロだったので、2人に切り替わった際に、画面寂しくなったなぁ…と。

5人時代の曲なので、全員パート等の声の厚みといった点はどうしても物足りなくはなってしまう。

振りは変えていない感じだったかな。

衣装はロングコートにしていましたね!

元々、メンバーゴトにちょっとずつ違うロングコート衣装だった曲なので、コレが定型って感じで、
また、クリスマス特番なので、全体通してクリスマス背景になっていて、
やっぱり良いは良い!

もちろん、5人居て完成する曲だと思っているので、5人時代をリアルタイムで見れた貴重さはあるものの、
主としてはそもそも曲が好きで、
クリスマスの定番曲としてファンだけでなく長く受け継がれて欲しいと思っているので、
2人になっても、歌い続ける意味はあると思っていて。
(番組で色々なクリスマスソングを挙げられていたが、主だったらクリスマスソングにまずコレを挙げますね♡)

最初、フェスでやったという話を聴いた時は、コレも2人版作っちゃったか…と消極的だったんですが、
逆に、見られるんならどんな感じなんだろう!って思っていたので、
原曲の良さに引っ張られ、クリスマスの華やかな背景も相まって、
2人になっても、良くは聴こえるもの。

むしろ、後から知った人には5人版も認識して欲しいなぁ。

ただ、メドレーなので尺は短かったですね〜。

最後のポーズは2人ともしていましたね♡




🎵なにもの

こちらもクリスマスアレンジでの歌唱!
ポップな曲だし、歌詞に鐘とかあるから、クリスマスソングではないけど、地味にこういう雰囲気にまとめるのもアリ!

直前のなにわ男子も含め、キラキラな空気感を久々に浴び、懐かしさというか、
今は事務所問題等疲れる事も多々で、あえて全体から距離を置いている感じはあるが、
根本的にアイドルらしい曲といったコンテンツが好きだから、
卒業後もなんやかんやで楽しめるなぁ、という感じでした✨




🖊️12月20日

オリコン年間ランキング発表

Single・Album売上の他、
アーティストトータルセールスでも1位🏆

5人で獲った結果なので、それぞれのファンが話題にしていて、
やはり2つに分かれた後、ファンの分離の印象が強いので、
明るい話題で5人のファンそれぞれが話題に出来るネタはこちらも嬉しくて。

でも、もう2023年も終わるし、こういった5人のファンに共通するネタというのも終わりなんだろうな…と思うと寂しいですね。

🖊️12月22日 Mステ

KinKi Kidsとのコラボ企画は、夕食時に被ってしまったので諦め…

21:08視聴開始

🎵愛し生きること

曲前のトークの今年の思い出では、『ドラえもん』映画の話から、モノマネまで(笑)

←そうか…今年だっけか…。
発表した時が去年の脱退発表の日だった事もあって遠い過去に感じてました。

曲は、イルミネーション風背景、ペンラも含めてキラキラ感にもっていったのが新鮮な印象。曲のテーマ的に影のある雰囲気にする事が多かったのでね。

ただ、地味目で歌番組映えする曲ではないが、逆にこの手の曲やるアイドルってあまりいないんだろうから新鮮に映るかしら?

21:50撤収




👑今週のNumber_i情報👑

🖊️12月16日 平野くんInstagram Live

私はInstagramはやらないので、みなさんのブログ巡りで内容把握。

読むだけで、天然解答にウケてしまうのですが…
年中行事ね…。

軽くまとめておきますか。

鏡餅→鏡開き=1月11日
ひし餅→ひな祭り=3月3日

節分は一般的に行われるのは立春の前日。
本来は立夏・立秋・立冬の前日も節分であり年4回ある。

日付は年によって少しズレが生じる為、必ず同じ日になる訳では無い。
(2月3日のイメージが強いが、たまに2月3日ではない事もある。)

5月5日は…こどもの日だね💦
でも、立夏の前日に当たれば節分である可能性はゼロではないです。

🖊️12月17日 Abema TVで特番放送

12月24日の『とべばん』内企画であるハワイ旅行の派生で、Abema TVでハワイロケの密着企画をやるとの事。

まぁ…確かにYouTubeの為だけならロケし過ぎでしたもんね。

といっても、主はAbema TVはわかりませんので、パス!!

基本、新しいものを取り入れる事はせず、既存メディアで無料で対応出来る範囲で突入する感じ。

テレビ批評ブログであって、そもそもココでお送りしている、
今週のKing & Prince・Number_i情報のコーナーはおまけで遊んでいるだけですので!

ま、どの程度の事をすればファンなのかわからないので、私がファンを名乗る事はしませんが、
基本はテレビ批評で余力があった際に遊ぶ感じになるので。

ただ、Abema TVを活用してくれると、アメブロ運営側の利益もあるのかな〜?

ブログアプリとかは年々閉鎖されるものが多く、長くやっていたいからこそ、アメブロというかAmebaには安定していて欲しいのです。

🖊️12月23日 TOBEコンサート日程決定

4日間か〜、事務所全体となると規模は大きいけど…そんなに曲もまだ無いし、場が持つのか??
なんて思いつつ。

結局、TOBEは某事務所の代わり事務所って事で良いんですかね〜??

どこを目指しているのか、イマイチピンと来ていない印象はありますね…。

ま、行きたいみなさんはまた久々にバチバチのチケット争いでもするんでしょうな、と外野は冷静に眺めております(笑)




ということで、今年も1年間ありがとうございました!!

テレビ批評ブログ

という形を取っている割には、この場所では『キントレ』感想だけでなく、King & Prince・Number_iの情報まとめ場所として稼働した結果、
テレビ批評色というより、推し活ブログ時代の延長部分が強過ぎて、
私のブログの方向性がブレているなぁ…と感じたり、
もうちょっと批評ブログとして稼働するには、距離を置かないとマズいのでは?と思ったりもするし、
ファンに追い付こうと奔走すると、無茶をしかねないので、
ほどほどに、あくまでよく見るバラエティ番組の1本として『キントレ』は扱っていられたらと思います。

元々、『King & Princeる。』の企画力にハマった私は、バラエティ番組レポの一環としてこの場所をテレビ批評ブログ移行後もキープしたかった訳で、
ティアラになる必要は無いのです。

なので、距離感を間違えずに、ゆる〜く扱っていられたらと思いますが、
事務所問題も含め、まだまだ状況が見えない点もありますので、
頼り過ぎずに見ていられたらと思います🕌

ちょっと早いですが、某事務所関連の定期の番組感想という意味では、本日がLASTになるので、締めの挨拶と致しました。

ブログの方は、まだ登場はするとは思いますが、
それこそテレビ批評ブログとして、全く別分野の実験視聴をどの程度するのか?にもよるので、
一旦締め括っておきます!!

テレビ批評ブログという位置から今後も、従来の要素は残して、幅広い番組レポをやれたらと思いますので、
ヲタではない視点のレポを欲するヲタさんは今後もついてきてねー!!

なんやかんやで、この番組がある限りはこの場所が"週の締め冒頭挨拶"として遊ぶ場所になると思うので👑