太陽星座とは | 恒星意識をもって、惑星とともに生きる@あわゆき久美子

恒星意識をもって、惑星とともに生きる@あわゆき久美子

星詠み、変容タロット等セッションを行っています。

感じやすい心のまま、いまここにある世界を慈しみ味わい楽しんで生きています。

変容タロット/あわゆき星詠みetc

あわゆき久美子です(❁´ω`❁)


今回は、今更ではありますが、太陽星座とは何かについて、お話してみようと思います。


12星座は、黄道(太陽の通り道)を通る12星座のことを指し
太陽星座は、生まれた日に太陽がどの位置にあったかで見ていきます。


一時期、へびつかい座も合わせた13星座という説もありましたが、今は12星座に落ち着いているようですね。

一般的な星占いも、この太陽星座を指していることが多いです。





自分の誕生日は、どこにあてはまるか、見てみてくださいね。




牡羊座(おひつじざ)  3月21日~4月19日

牡牛座(おうしざ) 4月20日~5月20日

双子座(ふたござ) 5月21日~6月21日

蟹座(かにざ) 6月22日~7月22日

獅子座(ししざ) 7月23日~8月22日

乙女座(おとめざ) 8月23日~9月22日

天秤座(てんびんざ) 9月23日~10月23日

蠍座(さそりざ) 10月24日~11月22日

射手座(いてざ) 11月23日~12月21日

山羊座(やぎざ) 12月22日~1月19日

水瓶座(みずかめざ) 1月20日~2月18日

魚座(うおざ) 2月19日~3月20日




※星座と星座の境目付近に誕生日がある人は、生まれた生年月日や時間のホロスコープを出すことで、どちらの星座に入るのかわかります。


※こちらで無料でホロスコープ出すことができます。

なにかしらの参考になれば、嬉しいです( •ᴗ• )