コロナは人の意識を内側へ向かわせるトリガーだと思う | 恒星意識をもって、惑星とともに生きる@あわゆき久美子

恒星意識をもって、惑星とともに生きる@あわゆき久美子

星詠み、変容タロット等セッションを行っています。

感じやすい心のまま、いまここにある世界を慈しみ味わい楽しんで生きています。

変容タロット/あわゆき星詠みetc

多次元アーティスト あわゆき久美子です♪( ´▽`)



色々胸が痛くなるニュースや
無意識のうちに見張られているような
なんともいえない窮屈さを感じやすい時期はありますが

これを読んでいてくださっているみなさんは、お元気ですか?



私は、とてもマイペースに、穏やかに日々を過ごしています。


元々、派手な生活ではない上に
「ないならつくろう」精神で、自分なりに作って自己満足する性格なので
基本的にはあまり変わらなかったりはします笑


とはいえ、自分が無意識のうちに
加害者になる危険性を孕んでいることには
変わりはないので
最低限のできる対処を行う、という感じではありますが。



今日は相変わらずの、そんな私のFacebookから呟いたものたちを。




今更私が呟くことでもないような気はするけれど、コロナによって、今まで「見ないふりして(外側へ)気分転換する」ということをしていた人たちにとって、自分の内側へと意識を向けさせる流れであることは間違いないと思ってて。

ただ、それは別に首根っこ捕まえて見たくなかったものを見ろ!というような横暴なものではなくて(そう見えてしまう可能性はあっても)
そこをちゃんと見ることで、あなたはもっと自由に生きられますよ、といった
根っこに愛情深い優しさを感じさせるんですよね。


だからこの時期に、ゲームとかも悪くないけど
(それをどうしてもやりたいなら、やったほうがいいけど)

この時期だからこそ、自分がやりたいと思いつつ
「時間がかかるから…」等と手をつけずにいたものをチャレンジするといいんじゃないかな、と思います。






私自身もそうですが、それを
「自分のもの」と勘違いしちゃうことは多いと思う。
(エンパスやHSPがある人は特に)

特別なことがあった訳でもないのに
急な感情の揺さぶりとかアップダウンがあったときは

『それ(その感情)は、ほんとうに私のもの?』

と確認するといいと思う。


それだけでも、だいぶ仕分けしやすくなるんじゃないかな。


(細かく言っていくと、自分のなかにまったく無かったら反応はしないわけだけど、そこらへんは、すこし落ち着いてから、改めて見たほうが、よりクリアに見やすくなるよね。)




ほんこれ。





イレギュラーな状況って、人の奥にあるものや、今まで見えてなかったものが見えやすい時期でもあるけれど、これを知っておくと、無闇に人にうんこぶつけなくて済むので、おすすめです笑

(結局人にぶつけているように見せて、自分自身の許せなかったり嫌いなところにぶつけてしまっている事でもあるからね)








「自分が正しい!」と言いたくなる時ほど、自分のなかにあるものを掘るチャンスだったりする。








私の日々の取り留めない呟き。
ほぼタロットや星詠みの勉強、たまに手の込んだものを作るといった、めっちゃ地味ーーな生活をしています笑笑

でも、そのひとつひとつをあじわう感じが、とても心地いいんですよね。





最後にちょっと宣伝させてください。



今、私が特に勉強を進めている小惑星についてのモニターセッションを募集しています。

着々と集まってきていて、ほんとうにありがとうございます(இ௰இ`。)


私自身、目から鱗といいますか
自分が必死に頑張ってやってきたことは
もう星の流れとして受け入れることができたり

もっと地球で自由に生きるためのメッセージが
小惑星にはたくさん詰まっていると実感しています。


モニター枠、残り少なくなってきました。

必要としてる人に届くことを願って。



※詳細はこちら。



【あわゆきのお知らせ】

☪︎*。꙳遠隔・対面セッションについて

対面・遠隔ともにセッションご希望の方は
『前々日』までにフォームからの申し込みをお願いします(*´∀`)♪

確認が取れ次第、お返事させていただきます。

場所:甘露の泉(東区)


☆セッションメニューはこちらをご参照ください。

☆セッション・ワークショップの申し込み


☆イベント出店情報

決まりましたら、改めてお知らせします。