#後悔していること | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

後悔していること

今日は

今日も朝から良いお天気になりましたねぇ♪

風も吹くけど、とりあえずまだ熱風じゃないので

まぁまぁ快適な自転車通勤でしたよ❤️


そんなこんなで本日のネタは

後悔していること


思い出しちゃったので


二十代の頃、転職して小さい印刷会社に勤めていて写植オペレーターだった頃。


社長のお母さん(和文タイピスト)が朝来て

昨夜は夜中に七転八倒して大変だったのよって言う話を誰かと延々と話していて。


そりゃー、胆石の発作だよねぇと思いつつ

夕食が天ぷらだったって言うし

沢山食べちゃったんだろうな・・・


お昼に夕べの残りで天丼なんかにしちゃーだめよ

って言ってあげないとって思っていたんだけど

いつの間にか、用事を済ませて自宅にお戻りのようで。


そんなこともすっかり忘れて翌日

昨夜、胆石の発作で救急車で運ばれて緊急手術に。

何かね、案の定の結果にビックリ。

きっと天丼にして食べちゃったんでしようね。


数週間後、久しぶりに出勤した社長のお母さんは

随分やつれてましたが、その後、とっても元気になって安心しましたよ。


あの時、見当違いだとしても

言ってあげれば良かったなと

時々、ふと、思い出します。


すぐにかかりつけの病院に行ってれば

また天ぷらを食べての再度の発作は

防げたかも・・・ですしね。


そんな後悔のないよう

日々、過ごしていきたいものですね。


皆さんは如何でしょうか?


カクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテルカクテル


明日も晴れるといいな

だって土曜日だしぃぃぃ💕





 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する