#もらって嬉しいお中元 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

もらって嬉しいお中元

 

今日は

今日もいいお天気で暑かったですね。

自転車を漕いでも吹いてくる風は

熱風…(≧∇≦)

 

当分こんな感じ?

だって夏ですしね…。~

帰りにイオンのフードコートによって

ソフトクリームのミニをカップで頂いてきましたよ。

窓から新幹線が通り過ぎるのを眺めながら食べるのが好きでね。

新幹線を二つ、見送りましたね

結構すぐに来たわね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

てな感じで本日のネタは

もらって嬉しいお中元

 

子供の頃は、父が銀行員だったころは

シーズンになると玄関先に積み重なってましたね。

地元の楽器会社に引き抜かれてからは

サッパリでしたが

 

カルピスとかお菓子だと嬉しかったですね。

サラダ油ってな時は、チョットがっかりしたり。

硬~い浜煎餅なんてのもあったけど

それはそれで美味しかったですね。

 

長男が結婚してからは奥さんのご実家から送られてくるので

こちらからもお返ししたり

途中で主人が今回でおしまいにしましょうって提案したので

それで打ち切り。

 

桃とブドウが送られてきたときがあってね。

それはそれは美味しい桃でしたのよ💛

YouTubeで桃の切り方を検索したりしてね。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

お中元じゃないけど、親戚の結婚式の引き出物のカタログ注文で

鰻のパックを頼んだことがあってね。

時々うな丼を楽しめましたの。

あのうな丼も美味しかったわぁ…

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

🍑🍇🍑🍇🍑🍇🍑🍇🍑🍇

 

明日も晴れるといいな

だって自転車通勤なんだもん💕

 

 

 

 

 

ALL HEARTS MALL

カムアクロス オンラインショップ

イチヨンプラス 帽子通販

PRESENT BOX

【おつけもの慶】行列のできるキムチ専門店