#夏によく食べる冷たい麺料理 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

夏によく食べる冷たい麺料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は

今日もいいお天気で暑かったですね。

梅雨は何処へ行ってしまったんでしょうね。

 

ま、自転車通勤的には

雨じゃないほうがいいですけどね。

暑すぎるのはチョットネ。

 

通勤途中、十字路の所で信号待ちで後ろを振り返ったら

3年前の記憶が蘇りましたよ。

三年前のあの日、同じことをしたら

視界の三分の一が白い…っていうね。

白内障の症状の発覚

で、あれよあれよと進んでいく症状…

あれは嫌~な記憶ですね

今は手術して良くなりましたが、いやぁ、大変でしたわぁ。

今は老眼以外バッチリです

👀👀👀

 

最近、ブロガーさんで白内障の手術を受ける人が続々と。

よく見えるようになりますのでね。

迷ってる方は是非💕

手術前後はいろいろ大変ですが…。

 

てな感じで本日のネタは

夏によく食べる冷たい麺料理

 

素麺ですな

 

主人と二人のお昼ご飯は素麺を三束くらい茹でて

つけ汁も作ったり市販のを使ってみたり

たまに食べると美味しいですが

お腹に溜まる感じがなかなか来なくて

ついつい食べ過ぎますね。

 

一人一束でもいいのかも?

でも物足りないのもねぇ…。

 

厚焼玉子も作りますがね。

 

昔、アパートにいた頃に孫を連れた義母が遊びに来てね。

お昼に素麺を茹でて

厚焼玉子を卵4個くらい使って焼いてテーブルに並べて

さてソーメンが茹で上が…ってテーブルの上を見たら

厚焼玉子が一つも残ってない…っていう

驚愕の事態が

 

どういうこっちゃねん‼

 

それでもにこにこしながら

ソーメンを食べるっていうとある日曜の出来事でございましたのよ

 

あれは忘れられないわねぇ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

 

明日も晴れるといいな

だって自転車通勤なんだもん💕

 

 

 

 

ALL HEARTS MALL

PRESENT BOX

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー