海彦山彦 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
今日は朝から良いお天気になりましたねぇ♪
風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️

昨日は帰宅後、お散歩に行くまでは雨は降ってなかったのですが、途中、霧の様な細か〜い雨が降って来ましたね。折り畳み傘をさすほどでもなかつたのでまぁまぁのお天気でしたね。

てな感じで本日は、朗読の日
朗読してほしい人物は?

中学の現国の授業に、海彦山彦のお話があって、教師が朗読をしてくれましたよ。
ま、珍しいことだと思うのだけれど。
それが真に迫っていて、役者さんが朗読してるのかしら・・・って思うくらい上手でしたね。
全く、お前ってやつは・・・とかね。
忌々しい感じが凄く出ていたかと思うと
仕事を取り替えて兄さんの仕事道具をなくした弟が泣きそうになりながら謝るシーンとかね。
聞いてるのか恥ずかしくなるくらい上手かったですね。
まあ、そうでなきゃ、披露しませんよね。
(о´∀`о)

芸能人では、黒柳徹子さんとかね、下條アトムさとか、キートン山田さんとかね。
亡くなられてしまいましたか、渡辺徹さんとかね。
モノマネ芸人のコロッケさんのいろんな声での朗読を聴いてみたいですね。
(⌒▽⌒)

皆さんは如何でしょうか?

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん❤️