サイクリングの日 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
今日も朝から良いお天気になりましたねぇ。
風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️

本日はサイクリングの日
自転車に乗れたのは何歳?

先日も、ブログネタで書いたばかりですが。
(´∀`)
9〜10歳頃、でしょうかね。
500円のボロの自転車でドブに落ちながら練習して、父に広い公園に連れてってもらったら、速攻で乗れるようになりまして。

以来、近くの団地の中の道を走りまくる日々でしたね。
ある時、前を走っていた団地の子を追い抜こうと力一杯漕いでたら、急に曲がって、激突。
双方、怪我はありませんでしたが、曲がった先には、少年消防クラブのメンバーが乗った消防車🚒が。😱😱😱

気をつけなさいよ〜で済んで良かったけれど
自転車はなんだか曲がっていて、うちに帰ったら母が壁の所でエイ!って直してくれましたよ。

その後は、新しい自転車を買ってもらった記憶はないので、多分、ボロのまま?
ま、放課後も長い休みも友達と遊びに行くこともなかったしね。

サイクリングの日ですが、サイクリングに行ったことはありませんね。
休日に一人で走り回るようになったのは、就職してからですし。
自転車通勤を始めて気がついたのですが、
私の走りは遅い\(^o^)/
追い越されて追い越されて気がつくと、前後には誰もいない(´∀`)
たまに、ジーさんバーさん。

だからね、サイクリングにみんなで行っても、一人置いてかれちゃうんでしょうね。
で、二度と誘われないっていうね。(T ^ T)

ま、昔から諸々、そんな感じですので、気にはしませんが。

皆んなと同じスピードであちこちサイクリングに行けたら、気持ちが良さそうですよね。(๑・̑◡・̑๑)

皆さんは如何でしょうか?

🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲

明日も晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん❤️