追突に注意するのじゃ(家康くん) | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は
今日もいいお天気になりましたねぇ
日差しは強いけど風はないですね。
しかし家の中は空気が冷たくて寒いです。
 
ま、暑くても困るけど(*´艸`*)
 
庭に出てみたら、無事だった残りの枇杷が、やられてましたねぇ。
色づきが今一つのは、まだですが、そろそろだなって思ってたのは、ガッツリ喰われてました(ノ´∀`*) 
うちの庭を縄張りにしている鳥さんがいるんでしょうね。
もっとワサワサ実っているところを縄張りにすればいいのにねぇ。
 
散歩コースの枇杷の木が沢山あった場所は、家が建つので整地されて、無くなってしまいましたがね。
あちらこちらで、自然は少なくなっていってるんでしょうかねぇ。
 
てな感じで本日は、ご当地キャラの日
地元のご当地キャラ?
 
出世大名家康くんでしょうねぇ。
 
何年か前のゆるキャラグランプリで、一位を取れなくて、髷を落として
次の回では、大人のチカラをふんだんに利用して、一位になってましたね(∀`*ゞ)エヘヘ
 
ま、どうでもいいけど。
 
バイパスの看板には家康くんが、追突に注意するのじゃとか横断者に注意するのじゃとか
日々、見守ってくれてますね(*´∇`*)
 
最初見たときは、なんじゃこれって思ったけどね。
すっかりなじんでますね。
 
 
皆さんの所ではいかがでしょうか?
 
🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊
 
明日も晴れるといいな
だって日曜日やしぃぃぃ💕