絶対安全なら触りたい動物 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

今日は

今日もいいお天気でしたねぇ。

風は結構吹いてましたがね。

まぁまぁの快適な自転車通勤でしたよ💛

 

今日はイオンの近くの書店にいろいろ見てきましたよ。

 

群ようこさんの「じじばばのるつぼ」

松原始さんの「じつは食べられるいきもの事典」

川畑智さんの「マンガで分かる!認知症の人が見ている世界」

 

ま、面白そうなので、またゆっくり読みたいと思います。

 

パラパラめくって、びっくりしたのはハリネズミ…針をとるのが大変らしいですが、美味しいらしいです。

ラクダもラマもアルパカもジューシーで美味しいそうですよ。

タランチュラもカンボジアではスナック感覚で食べられているようです。

びっくりですね。💦

 

 

てな感じで本日のネタは絶対安全なら触りたい動物 ですって

 

そうですね。

 

取り合えず、以前よく庭に来ていたクロネコちゃんをなでたいですよね。

だって、近づくと逃げてしまいますのでね。

野良なんだか飼い猫なんだか…。

でも、むやみに寄ってこられても困りますけどね。(*´艸`*)

 

後は怖いもの見たさで、ハリネズミとかね。

アルパカとかカピバラも触ってみたいかな。

ハシビロコウもね。

 

新婚旅行の際に、ラクダに乗り損ねたので、ラクダもリベンジしたいですね。

主人は乗れたんだけど。どうも、乗る体勢がちょっと、おっかなくってね…

怖いのは困るし。

 

という訳で、そんなこんなですわ~(*´∀`)

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

        🦔🦔🦔🦔🦔🦔🦔

 

明日も晴れるといいな

だって自転車通勤なんだもん