おしゃれは我慢だ | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

今日は

今日もいいお天気になりましたねぇ。

お洗濯日和…ガーデニング日和…でもあるかな(*´艸`*)

 

 

てな感じで本日のネタは、おしゃれは我慢だ?

 

私自身は、若い頃からお洒落には無縁でしたが…

何をやっても、無駄な抵抗…な気がして。

 

しかし、このワードを聞いたのが、結婚して子供が生まれてから。

長女が数少ない洋服の中からお洒落をするようになって。

珍しく雪のうっすら積もった朝に、デニムのミニスカートで、登校していってしまって。

勿論、止めたんですけどね。

案の定、風邪をひきましたが…。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

高校生の頃は、冷たい雨の降る中、薄いキュロットスカートでコンサートに行こうとしていて

 

それでいいのかいって聞いたら

おしゃれは我慢だ…って言って出かけていきましたよ。

 

ま、本人がいいっていうんならしょうがないよね。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

どうせなら、予備の防寒具くらい持って行ってほしいものだけど、

親の心、子知らず…ってやつでしょうかね。

 

わたしと違って、長身なので、いろいろなファッションが似合うんだわ~

奇麗な格好をしてるのはうれしいけど、無理はしてもらいたくないですね。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

        ニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコ飛び出すハート

 

それにしても最近の小学生女児って、レースが上についたフワフワしたスカートを履いてるよね。

我々の頃はそんな服、なかったけどな…(≧∇≦)

5~6年生でようやくGパンが流行り始めて…って時代だったわぁ。(´∀`)

 

明日も晴れるといいな

だって三連休だしぃぃぃ💓