先日は、久しぶりに木村美保 ちゃんと藤井聖子 ちゃんが集れるとの事で


黒田三佳 ちゃん、土屋香織 ちゃんと私の5人でランチに行ってきました☆



ゆっくりお話が出来るところが良いな~ということで


全室個室の六本木の洛ほととぎすへニコニコ


繊細な京料理がいただけるこちら


女性同士の集まりにもぴったりです宝石白




床の間のあるお部屋に通していただき、しばし掛け軸などを鑑賞のあとは


春を感じさせる目にも美しいお料理を堪能いたしました桜
In My Room
ゆばのお刺身とごま豆腐


美容にも良さそうですラブラブ



In My Room
昆布締めの白身とマグロのお刺身




In My Room
地鶏の水炊き


おだしがしっかり効いていて、本当に美味しい小鍋でした



In My Room

こちらは、出てきた瞬間うれしくなっちゃう可愛い天麩羅


お麩や、筍、そら豆など食感も様々で楽しめる趣向が凝らされています。




In My Room
海老しんじょも、ほんのり桜色で素敵です。



で、こちらがメインイベントといいますか(^-^)/
In My Room
湯気が上がった状態で目の前で仕上げてくださる土鍋ご飯



今回は、料理長の斎尾さんが直々に来て仕上げてくださいました
In My Room
たけのこご飯です☆



In My Room
お漬物も、みなさん絶賛ラブラブ



In My Room
ご飯のお供にどうぞ、と牛スジ煮込み


ご飯が進んじゃいます☆


先日いただいた塩味のすじ煮込みが美味しかったとお話したら


特別に出してくださったり。。。


斎尾さん、わがままを聞いてくださって本当にありがとうございましたニコニコ



最後は、お待ちかねのデザートラブラブ
In My Room
器もきれいですキラキラ


白と赤のワインゼリーにたっぷりのフルーツで、すでにお腹いっぱいでしたが


お替りしたいくらい美味しくいただけましたドキドキ


こちらも、手作りのアイスをはさんだアイス最中
In My Room
きめ細かくクリーミーなアイスが、香ばしい最中と絶妙なコンビネーションラブラブ


お菓子まで美味しいなんて、感激です☆



個室ならではの、積もる話も存分にできて楽しいランチの時間でした^^





六本木とは思えない静かな場所で、


外国からのお客様にも喜ばれそうな佇まいのこちら、色んな要望にも


料理長の斎尾さんが、しっかり応えてくださいますので、ぜひ行かれてみてくださいね☆






洛 ほととぎす(らく ほととぎす)

割烹 熊魚菴たん熊北店
(ゆうぎょあんたんくまきたみせ)

営業時間 :11:00~15:00 17:00~22:30
(ラストオーダー 22:00)
定休日 :年中無休(除く 年末年始)
所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木7-20-7
アクセス :東京メトロ日比谷線・都営大江戸線
「六本木駅」2番出口より徒歩3分
TEL :03-5474-8885
FAX :03-5474-8870