曲とは、完成してから作り始められるもの | 透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

{42F89AC6-FA15-4E5C-A22F-F1670C0A9073}

4/3透ch生誕祭~ジーザス革命~

見に来てくれてありがとう!!楽しんでくれたかな?


後、チケットの完売告知タイミングが遅くなってちょっと会場がぎゅうぎゅうになってしまって…体弱い子にはちょっときつかったかな(>人<;)


イベント自体は、始まってしまったら以外とあっという間だったけど、本番までの仕込みとか凄い長かった気がするw


今回のイベントをゲストさんも絡めての一つのストーリーにどうしてもしたくてちょっと無理してみた|( ̄3 ̄)|


女装革命よりもっとイベントとして纏まりを出せた気もする!!



それで今回、イベントを終えてひとつ自分の中で革命が起きたことがある…


それは楽曲に対する考え方で、今までは楽曲を作って聞き手に届けたら完成だと思ったけど

「曲とは完成してから作り始められる」

ということに気づいた…



よく聞く、ここにいるみんなで音楽を作り上げましょう!とかはちょっとファンタジー的な考え方で、今まで自分の中でなんかしっくり来なかった部分があったり…



でも、以外とこれはリアルな話で、楽曲が僕らからファンの手元に届いて、それがYoutubeやファンの口コミやらで拡散され、またそこから更に違う人の手元に届いて…を繰り返しているから凄いロジカル!!


そう…俺のロジックがこう言っている…


例えば、Jesus cryをファンの人が「おもしろい曲だよ」って伝えるのと「怖い曲だよ」って伝えるのって曲の第一印象とかも違うと思う。


だから、昨日会場にいた人は、かつてないくらい最高の形のJesus cryを共有できたと思う…



昨日の盛り上がりは、その曲を知らない人にも伝わるくらいの愛情が溢れていた!!


後ろから見てる人は、ステージに立ってる演者と同じくらい、前でそれを見てるお客さんが見えてると思うからね!



だからラストライブの5/21は昨日に負けないくらいの、楽曲をみんなで作っていこう!!


もちろんライブだけじゃなくて、ツイッターだったりのコメントも言葉や環境も全てが楽曲の中の五線譜に書き足されてってる!



みんなで美女♂menの曲を最高の状態で完成させようぜ!!!



そしてみんなプレゼントありがとう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞



ぶっちゃけ重かったぜwww