空前のアドラーブームが来ているようです。
この本の影響かな?
- 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社

- ¥1,620
- Amazon.co.jp
こうして、アドラー心理学を広く知ってもらえるのはとても嬉しいです
アドラーには自分の人生を生きる知恵がたくさんあります。
「困難を克服するチカラ」
「自分で生きるチカラ」
「人と幸せに生きるチカラ」
「親と子の絆ワーク」はそんな力を育むアドラー心理学ののエッセンスを
ギュギュとたくさん詰め込んであります。
アドラー心理学は、アルフレッド・アドラーが提唱した心理学です。
アドラーはフロイト、ユングと並んで三大心理学者と言われています。
でも日本ではあまりメジャーではありませんでした。
やっとスポットライトが当たり始めていますね

多くの心理学が「どうして?」という原因論なのに対して、
これもたくさんあるアドラー心理学の魅力のひとつです。
25年前(^^ゞになりますが
第一子の子育ての時に、友人からもらったアドラー心理学の子育て本。
かなり斬新なコミュニケーションの方法に衝撃を受け、
「だまされたと思って行こうよ」と誘われたワークを受けて、
永遠に続くと思えた葛藤、混沌の子育てのトンネルから一歩踏み出せたのです~。
思えば、このころの私は自分の人生を生きていませんでした。
「私がこんななのは親のせいだ」
「夫が子どもの面倒をみてくれないから、たいへんなんだ」
「あのママ友、なんて嫌なひとなんだろう」
「あんなことするなんて、常識外れだわ」
そんな風に思っていた当時の私には、アドラーは少し厳しく感じられました。
「なぜ?」「どうして?」と考え、永遠に解決しない
と思っていた問題が
学ぶにつれて「どうすればいいか」わかるようになりました。
徐々に解決していくことで、自分に自信を持つことができました。
そうしたら、自分でよかった。この人生でよかった。と感じるようになりました。
どんどんアドラーにハマリ、今こうしています。
短期間で効率よく学べるプログラムになっています。
親も、子も、自分の人生を自分で選んで生きながら、ともに生きる。
そんな親子関係、一緒に目指しませんか?
お問い合わせは awarelabo☆live.jp までお願いします。
☆を@に変えて送信してください。
2日以上経過しても返信のない場合、お手数でですが再度お問い合わせください。



