新体制今日は女性スタッフ2人、私を含め3人で営業。私がリーダー的な立場での営業が始まりました!女の子達はお店に入ってから半年きちんと頑張ってきたので安心 です。その2人がシフトで重なるのも週に2回だけらしく、つのる話もあるようで、そんな時、私はちょっと離れます。互いに1週間分を吐き出してストレスがはれるといいなと思うから(笑)今度女子会やるらしい!私のカーディガンのボタンがほつれたのを、つけてくれたり優しい面もあります(^^)二十代の2人からみると私の発言や動きはちょっとコミカルに写るようで、動くと「かわいい」、髪を切ると「若返った~(笑)」等といじられます( ̄~ ̄;)スタッフ3人でお客さん10人動員できなかったですがまずまずな1日でした。
メモ 三輪語録何気なく眺めたYouTubeの三輪明宏さんのコメント。忘れないようにメモ・人の悪口は言わない・自分の自慢話はしない・悪口ばかり言ってると同じようにそういう人が集まってくる。・悪口言ってると顔が見にくくなる。・ 給料は我慢料・私は中卒ですが(当時お付き合いした憧れの方に恥ずかしくないように)勉強が必要と思い、お金も無いので毎日図書館に通った。そうしているうちに教養のある方々と話ができるようになった。そういう気概が大事。・目先のことだけじゃなく人間力を高めることが必要。…共感。肝にめいじて実行します。