系列の接骨院の先生がやってきた。
なんでも私が整体サロンで担当していたお客さんが、胆管結石で手術後の療養のため外出できない、ということで接骨院に往診希望の電話がいったらしい。
その方は私から紹介を受けたとおっしゃってるらしい。
それで私にやり方を教わりに来たのだが、、、すっかり忘れていた!
確かに接骨院は往診ができますよとその方の奥さんに勧めた…ような気がする!ずいぶん前に。
元々は脳梗塞の方。
当初は介助が必要だったが私が担当している2ヶ月の間に自力歩行が可能になった。
奥さんはしきりに私のおかげと言ってくれたが、実際は週に5回リハビリを本人が頑張ったのが大きいと思う。(半分謙遜)
私は週に一回その疲れをとるような手技を心がけた。
ほぐし30分、ストレッチや関節操作を20分、リラクゼーション10分くらいか。
回復してきた矢先に担管結石で入院。
またボディケアを再開できるまでになったことは凄く嬉しい。できたら私がやりたかったが往診はやってない。
…私も接骨院の先生に指導するまでになったか。。
いや、というか向こうにしたらやり方の引き継ぎくらいの意識かな(笑)。
なんでも私が整体サロンで担当していたお客さんが、胆管結石で手術後の療養のため外出できない、ということで接骨院に往診希望の電話がいったらしい。
その方は私から紹介を受けたとおっしゃってるらしい。
それで私にやり方を教わりに来たのだが、、、すっかり忘れていた!
確かに接骨院は往診ができますよとその方の奥さんに勧めた…ような気がする!ずいぶん前に。
元々は脳梗塞の方。
当初は介助が必要だったが私が担当している2ヶ月の間に自力歩行が可能になった。
奥さんはしきりに私のおかげと言ってくれたが、実際は週に5回リハビリを本人が頑張ったのが大きいと思う。(半分謙遜)
私は週に一回その疲れをとるような手技を心がけた。
ほぐし30分、ストレッチや関節操作を20分、リラクゼーション10分くらいか。
回復してきた矢先に担管結石で入院。
またボディケアを再開できるまでになったことは凄く嬉しい。できたら私がやりたかったが往診はやってない。
…私も接骨院の先生に指導するまでになったか。。
いや、というか向こうにしたらやり方の引き継ぎくらいの意識かな(笑)。
背中が辛いと通われて2ヶ月。
社会人を経てから医大に通いだした苦労人のHさん。
毎日深夜遅くまで机に向かい勉強。それで背中が辛いらしい。
通いだしてからだいぶよくなったそうで、私が楽になったか聞いたら前より勉強がはかどるので余計に無理してしまうとのこと(>_<)
来週いよいよ医師の国家試験。四日間近くのホテルに泊まって連続三日間試験だそうだ。今日は最後の施術を受けに来てくれた。
体のことは最善をつくしました!頑張って!
社会人を経てから医大に通いだした苦労人のHさん。
毎日深夜遅くまで机に向かい勉強。それで背中が辛いらしい。
通いだしてからだいぶよくなったそうで、私が楽になったか聞いたら前より勉強がはかどるので余計に無理してしまうとのこと(>_<)
来週いよいよ医師の国家試験。四日間近くのホテルに泊まって連続三日間試験だそうだ。今日は最後の施術を受けに来てくれた。
体のことは最善をつくしました!頑張って!