おば様と違いますわ! | みいのブログ

みいのブログ

ブログの説明を入力します。

あーちゃんを、かわいくお化粧しましょうか?

 

 

マズルベースを奇麗に赤く塗って

 

 

 

リヤサイトの調整ノブも赤くしましょうか

 

 

いっちゃんに負けないくらい可愛くなったでしょ!!

 

 

まあまあの出来でしょうか?

自分としては、優、良、可の3段階で行けば、まあ、ぎりぎり可でしょうか

赤色も本当はメタリック系のレッドにして、コンプレストシリンダーの色にできるだけ合わせたかった。

ホームセンターに行ってもメタリック系がなかったし、(カー用品店に行けばあったのかもしれないが)この赤で妥協したって感じですな。

 

リヤサイトノブにしても、スプレーは難しいから、筆塗り、分解せずに、はみ出さないように、慎重に慎重に、なんとか格好になりました。

 

まあ、お化粧に時間をかけて、練習ができないというのは避けたいので、こんな感じにしました。

 

練習と言えば、御堂筋のお話になりますが。

 

射順としては、シルエット、ブルズアイ、プレートの順番

 

合計点数は121点

 

 

121点ですか・・・・

シルエット・・・・・立射、伏射とも0点

1枚も当てられなかった

 

 

まあ、いろいろ原因はありまして

 

一番の原因は、まだあーちゃんの癖がわかっていないってこと。

京都での練習会、この時はいっちゃんでしたが、立射で20点満点そのタイミングで撃っていたのですが、結果全然当たらない。

6mを外した時、”そりゃ1発ぐらい外すこともあるでしょ”

7mを外した時、”あれ?”

8mを外した時、”え~どうしたの?”

9m、10m・・・・・伏射があるわ

 

伏射でも

6mを外した時”どうした?フロントサイトしっかり見ろ!”

7mを外した時”なんか違う”

8m、9m、10m、・・・・・

 

でも、なんかほっとしたのは、外しても、フロントサイトをしっかり見ていたこと、

撃ち方は間違いない、狙い方、タイミングも満足いく撃ち方だった。

 

帰ってきて、シューティングレンジで撃とうとすると、フロントサイトの位置がずれている。

フロントサイトの取り付けスクリューが甘くて、銃口カバーを付け外しするときにずれてしまったようだ。

 

そして、5mを撃ってみると調子いい。10m撃ってみても調子いい

10m撃ってみると・・・・あれ?いっちゃんよりだいぶ下狙いで当たる。

 

そう、いっちゃんはだいぶパワーが落ちているから、上を狙わないと当たらない。その感覚であーちゃんを撃っているものだから・・・・そりゃ弾はみんな上に行くわな。当たるはずない

 

 「いっちゃんのようなおば様と一緒にしないでくださる?私まだ若いのよ!おば様と違いますわ!!」

まだ、いっちゃんに未練たらたらだから、あーちゃんに怒られっちゃった。

 

これからはあーちゃんのことを大切にするから!!9月の本大会一緒に頑張ろうね!!