ポコたん逝っちゃった | みいのブログ

みいのブログ

ブログの説明を入力します。

平成25年の12月に縁あって我が家にやってきたポコ

 

 

あっという間にこのうちにも慣れて

 

寝てばっかし

 

寝る子は育つと言うが

 

箱がゆがむぐらい大きくなりました

 

いつの間にか、ポコが我が家の中心になっていた

 

それが4月4日の深夜、突然、聞いたことのないような鳴き声、

外に何かいるのか?なんて思っていると、ポコの鳴き声だった。

「オ~~ン、オ~~ン」という苦しそうな鳴き声と、よだれをたらし。

後日、病院に行き、血液の検査するをするが、特に異常なし。

もう少し、様子を見ましょうかとのこと。

 

この日から、食事は食べず、水も飲まず・・・

 

3日たっても泣き叫ぶことはないが、食事も水も飲まない。

今度は別の病院に行ってみた。

お年寄りの温和な先生だった。

今回の経緯を話し、見てもらった。

ここでも、特に異常は見られなかった。

色々アドバイスをもらい、最初に行った病院で点滴をしてもらった。

 

会社から帰ると、

「今日は水を飲んでくれた。」「チュールは1本食べてくれた」

「今日は水も飲んでない」「チュールも食べてくれない」

これが、お帰りの後の会話になっていた

 

12日会社から帰ると

 

「ポコ逝っちゃった」

最初意味が分からず

「病院に行ったん?」と、部屋を見るとポコがいる。

丸く寝ているポコがいる。

 

急に苦しく鳴き始めたので、あわてて病院に行き、診察してもらったが、そこで大きく鳴くと、息が止まった

 

蘇生をしてもらったそうだが、息をすることはなかった。

 

俺は、ポコに顔を当て、泣いた。そして泣き続けた。

 

風呂にに入り、泣き、風呂から上がると、いつものように「ポコ」と声をかける。

夕飯を食べながら、ポコをなでる。

食事が終わると、「ポコ」と声をかけながらなでる。

段々冷たさが増していく。段々手足が動かなくなっていく。

 

そして、ポコに鼻キッスをしてから寝床に入る。

 

朝起きて、「ポコおはよ!」

ポコは起きない。起きてくれない。動かない。硬くなってる。

 

13日、朝、ペット葬儀社に連絡し、葬儀をお願いする。

午後、葬儀を行い、最後のお別れ。

 

もっと、なでていたい!

もっと抱っこしたい!

もっと鼻キッスしたい!

もっと見ていたい!

このまま連れて帰りたい!

 

だけど、・・・・お別れです

 

 

さようなら!

安らかに眠ってください!!