コウモリの子 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

この前の近くの山にて。

 

サンちゃんの巣立ち雛に出会った時のこと。

 

 

雛から少しずつ離れながら撮影をしていると、

少し向こう側の藪から気配というか、何かが居るように感じ、

近づいてみると・・今度は視線を感じる・・・

 

オリイオオコウモリの子どもが1匹だけでジッとしてました。

・・・高さ20㎝くらいの小さな木にぶら下がって・・

 

地面近くに身を隠したりするのだろうか・・

それとも親とはぐれてしまったのだろうか・・

調べてみると親と少し離れることもあるようです。

 

少し前にも親子に出会いました。

 

 

きっと大丈夫だと信じております照れ

 

ではでは。