妄想 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

今日、健診の日。

やっぱり胃カメラによる試練に耐えることとなり、

別のことを考えようと妄想すると・・・

 

フタオチョウが優雅に滑空する映像が頭の中に

浮かんで妄想していると何となく楽になったような

感じがしました(;^ω^)

 

それでまた近くの山に行って見ました・・

いきなり出迎えてくれた、フタオチョウくん♪

 

 

純白のボディが太陽の光に照らされ輝いてました✨

 

しばらく、この木を拠点にテリハリを繰り返して

ましたが、また姿が見えなくなりました・・

 

その間、1時間近くでしょうか、

トンボや他の蝶たちを見ながらとぅるばって

(ボーっとして)いると、再びフタオチョウがやって来て、

今度は椅子に座っている私の目線の高さまで降りてきて

ぐるっと回ったりと何か私を誘うかのように・・・

 

しばらく低空飛行を繰り返しチャンスと思いカメラを向けると

ダメロンでした💦 ・・・せっかくの表の翅がピンボケとか(;^ω^)

 

アオスジアゲハに協力してもらい、もう練習あるのみかな^^

 

トンボの群れの中に1匹だけ居ました・・

久しぶりのオキナワチョウトンボ(≧▽≦)

 

そう、練習してました(^^♪

 

べっ甲模様にちなんで、

別名 ベッコウチョウトンボとも呼ばれてます。

 

ゆっくりと辺りを眺めながら

まったりできました照れ

 

ではでは。