コバンソウ | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

今日、沖縄は梅雨明けして

強い日差しに猛暑がやって来ました・・

暑かったぁ~滝汗

 

さて、先週の箱根展開続きです。

 

道沿いを歩いていると、憧れの草が咲いてました。

 

コバンソウ(≧▽≦)

 

 

私が写真を撮っている様子を見ていた息子が一言・・・

昆虫の蛹みたいだね(^-^;

 

沖縄では穂が小ぶりのヒメコバンソウを

たまに見かけます・・

 

調べてみると、どちらもヨーロッパ原産の

外来種のようです。

 

帰り際もパシャリ📷

・・・ドクダミのお花たちを背景に♪

 

うん、お蚕様の蛹( *´艸`)

 

イネ科の草たちか風に揺れて・・

涼みながらの散歩でした照れ

 

ではでは。