今朝の裏山 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

今朝、起床して窓を開けると・・

裏山に霧がかかってました・・・ザ・亜熱帯的な^^

 

 

そんな雰囲気で小雨が降ったり止んだりと・・・

この程度なら傘をさしながら撮影はできそうと、

 

雨がお似合いの、ツユクサの花・・

ホウライツユクサでしょうか^^

 

裏山の入り口近くを歩いていると、

捕らわれて息絶えた、シロオビアゲハ・・・

 

雨の日はカタツムリくんが元気(*'▽')

 

アオミオカタニシくんも、

 

活発の様子でした。

 

雨宿りでしょうか・・

ナナホシキンカメムシに、

 

オンブバッタ・・

 

大きなウンカの仲間・・シダスケバモドキ。

 

山のゴキブリくん、オガサワラゴキブリ。

 

ギョクシンカの花・・雨粒と一緒に照れ

 

だんだんと雨脚が強くなり、傘をさしての

撮影が厳しくなり、多少カメラを濡らして只今乾燥中です💦

 

自宅に帰ってしばらくすると大雨になりました(;'∀')

 

少しでも散歩ができて満足です^^

 

ではでは。