蝶の楽園 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

5月も今日まで(・□・;)

 

さて、先週、裏山の開けた場所にて。

 

しばらく涼みながら、

美しいシロオビアゲハに見惚れてました・・・

 

 

久しぶりのオオシロモンセセリん♪

 

ルリウラナミシジミんに、

 

クロマダラソテツシジミん^^

 

裏山から自宅へ・・ カメラリュックから目線を感じる・・・・・

 

 
そう、小さなキンカメの子がリュックにくっ付てきたようで
どうやら連れて帰って来てしまいました💦
 
ちょっと蒸し暑さもあり戻るのはしんどいなぁ~、ここで放しても
食草はない・・ 先日、キンカメの子を見た、近くの山へ車で行くことに。
 
すると、辺りは蝶々たちでいっぱいでした(*'▽')
 
キンカメの子を放して、しばし蝶見・・・
 
ホバリングをして求愛中の、ツマムラサキマダラくん。
 
一緒に舞う姿はいつ見ても美しいです(*´▽`*)
 
キレイなアオタテハモドキくん。
 
求愛中のシロオビアゲハくんと、
 
モテモテのシロオビアゲハさん(≧▽≦)
 
シロオビアゲハくんたちは、キレイなナガサキアゲハにも求愛でしょうか( *´艸`)
 
イシガケチョウたちは、
 
仲良さげに、
 
花を蜜を楽しむ照れ
 
昨年、たまたまご縁でたどり着いた、
近くの山は、蝶々たちの楽園だと改めて感じました^^
 
キンカメちゃん様様の散歩でした♪
 
ではでは。