蝶たちで賑やかになってきた | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

今日は法事と実家に寄ったりでお家に到着した

のが16時頃・・・ 釣りか山かに出かけようと

思っていたのですが・・・・・

 

息子に海で釣りしょうかと話すと、

「今日はお家に居たい」とフラれました💦

 

それで、一人で山に散歩に出かけようかと思った

のですが、一眼のバッテリーが予備を含め3本とも

ほぼ充電ゼロ(;'∀')

 

カミさんが今日はおとなしくお家に居ときなさいって

ことだよ、ということでゆっくりしてます。

 

先日の蝶々たちとの出会いでチムドンドンしてます・・・

今日はやーぐまいなので写真を見返しながらニタニタしてます(*´▽`*)

 

イシガケチョウ、

 

テリハリで忙しそうにしている、ルリタテハ、

 

リュウキュウミスジん、

 

テングチョウも複数頭いました・・

 

ツマムラサキマダラ、

 

山頂あたりではやっぱり小競り合い・・・

3頭の蝶がグルグル円を描きながら争ってました(^-^;

 

ヒメアカタテハと、

 

2頭のアカタテハ、

 

もう1頭は、おそらく彼らにとっての一等地から少し離れたところにて・・

 

帰り際のこと・・イシガケチョウはお休み場所を探し中かな・・

 

葉裏で休むキチョウさんぐぅぐぅ

 

セセリん、

 

テリハリ頑張ってます、ルリタテハ・・

少しだけ見えるブルーのキレイな翅(*'▽')

 

山では木の葉々が青々と茂りだし、

 

生き物たちで賑やかになってきました(^^♪

 

天気の日はお休み中のアオミオカタニシ照れ

 

ではでは。