ツメクサ、 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

3月初めの頃、畑道を散歩。

 

畑の端や舗装された歩道のわずかな隙間に

控えめに咲いているのを見かけます。

 

なのでゆっくり歩かないと気づき難い

かもしれません^^;

 

ツメクサ。

 

 

透き通るような葉と茎と花・・・

 

花言葉「謙虚」「地味な美しさ」・・・

「地味な美しさ」でなく「秘めた美しさ」かな(*'▽')

 

謙虚なツメクサは内なる輝きがある・・・

そう、お花も光って見えますね照れ

 

時期が来るともっさりと姿を見せる、アメリカフウロ。

 

花言葉「誰か私に気づいて」・・

もっさりと茂っててもひっそり静かな雰囲気から

気づいてもらえないことが多いかな^^;

 

なるほど!だからしばらくすると

エキゾチックで少し派手な色合いに変身したりするのかな( *´艸`)

 

おまけ。シロツメグサの花をゆりかごにぐぅぐぅ

 

ではでは。