プチ旅行 | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

昨日は朝からカミさん繋がりで施設修復の手伝いのため北上。

ついでその後はその近くのホテルで一泊のプチ旅行としました^^

 

ベッドをトランポリンのようにしはしゃぐ息子( *´艸`)

 

日中の作業と、息子もかなり遊び動いたので夜展開もせず就眠・・

そして明け方には活動開始。

 

はじめの出会いがヤンバルクイナ♬

 

 

少しずつ明るくなり、初めは太陽の光もあったが曇って来た・・ 2個体目。

 

リュウキュウアカショウビンの特徴的な囀りが聞こえ・・

かなり近くで聞こえたり、頭上を見ると電線に今季初確認(*'▽')

 

それから、しばらくして雨が降りだし肌寒い・・

少し残念でしたがドライブのみとなりました^^; 今日梅雨入りを迎えました。

 

雨粒を浴びるオキナワテイカカズラの花々照れ

 

息子はアカショウビンを見たいと夢中で辺りを探る・・ すると、

 

・・・続きますにやり

 

ではでは。