記憶のかけら・・ | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

明け方頃夢見の途中目覚め・・ 目が覚めた瞬間にあれ? 

その夢がかすみ、内容は結局何だったのか^^;

 

現実に見て来た事も暗がりからぽかーんとその様子を思い、

記憶の映像を引き出そうとするものの・・・

 

例えば、このようにツマムラサキマダラが舞うシーンとして、

輪郭や模様、色合いがはっきりとしているのではなく、

 

輪郭や模様はボケて曖昧で・・ インパクトのある深い青の輝きが強く映る印象照れ

 

私の記憶が悪すぎるのか、これが普通なのか・・ はて。

中には超人的な記憶力の持ち主がいて、一目見た景色を緻密に描ける画家がいることを

思い出しました。

 

とりとめのない内容でした・・・ご訪問ありがとうございます^^

 

ではでは。