子連れで松本旅行&BEGINのライブ。 | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

長男とふたりで松本旅行へ。車

半年ぶりくらい?


クルマで4時神奈川県出発で7時松本駅着。

↓今回も松本駅近くのレトロな名店、コーヒーアベのモーニングからスタート。パン



とにかくコスパが良すぎ!



↓長野県民がこよなく愛する地場スーパー『ツルヤ』。

プライベートブランド盛りだくさん!

どれもこれも美味しいから、ついつい2万円分くらい買いまくってしまった。笑い泣き

ジュース、ジャム、蕎麦、ドライフルーツなどなど。

観光ではなく、完全に買い出しになりましたね。

↓長男とテニス対決。ついに負け越したー。テニス

↓美味しい鶏ラーメンのお店『がったぼうず』。ラーメン


オシャレな店内。

美味しいラーメンと唐揚げ。


↓松本市美術館にて。


草間弥生先生の展示室へ。


松本市出身のNO1有名人ですね。


そして、今回のメインイベント『BEGIN』のライブへ。ルンルン


BEGINは昔から好きでしたが、ライブは初めて。

20列目の真ん中くらいでめちゃくちゃ観やすい席でした。

いやはや、盛り上げ上手で楽しいライブでした。

ヴォーカル以外のおふたりも歌めちゃ上手で驚き。


ただ、長男は会場がうるさくてイマイチだったそうで。。。

音楽は静かに聞きたいんだと、、、ドンマイ!


↓ライブ後の夜ご飯は地元居酒屋『しなののてっぺん』。


長野県と言えば、山賊焼きとか。

長野県産長芋のとろろ焼きとか。


↓翌日は、洗車して、道の駅今井で買い出し。

いつも大混雑の道の駅です。

秋はフルーツの品揃えが半端ないです!




↓長男とマレットゴルフ対決。ゴルフ

こちらは勝ち越しました。


↓日帰り温泉『信州健康ランド』で汗を流して。

↓コスパ最強のリーズナブル蕎麦チェーン店『小木曽製粉所』。

相変わらず大盛りでも同価格。

ほんと、コスパ最高!

そして、家路に着きましたとさ。車

とても慌ただしい一泊二日旅行でした。


ま、旅行と言うより、以前住んでたので日常生活の延長って感じでした。


ホント、長野県は魅力的な土地ですわ。照れ

また行こう。晴れ