子連れで秋田旅行。 | 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ

”No Travelling , No Life !!” 『世界一周ひとり旅☆』に出掛けたワタクシ。
無事に帰国したのは良いが、体重7キロ増量の現実に大ショック!
能天気な徒然日記に交えて綴る、涙々のダイエット奮闘日記。
最近は、マラソンとトライアスロンに挑戦中です。

ちょっと前になりますが、子連れ旅行で久しぶりに秋田県へ行ってきました。

長男と、なまはげ&秋田グルメ満喫ふたり旅。

JALの『どこかにマイル』で、行き先が秋田になったワケです。飛行機

ひとり6000マイルで往復できちゃいます。

毎度毎度、お得にマイルを活用出来てありがたやー。


さて、秋田。


ワタクシ、秋田市は10年ぶり。



↓先ずは地元スーパーのイトク!

旅先の地元スーパーは楽しいよねー。


↓秋田市民市場。

秋田市民の台所。


秋田と言えば、いぶりがっこ!


↓なまはげ作り体験。

簡単そうで意外と難しい。

↓和太鼓体験。100円で、ステージの上で叩き放題。ウインク

これがまた難しいのね。


↓男鹿の寒風山。


車で山頂まで行けちゃいます。
標高は低いですが、景色キレイ。


そして、秋田グルメを満喫!

↓秋田駅近くの郷土料理居酒屋『秋田番屋酒場』


↓味噌たんぽ焼き。美味しいけど、絶対高カロリー!

↓ハタハタ唐揚げ。めちゃ美味い。


↓男鹿の市場の海鮮グルメ。


↓海鮮焼きそばがめちゃ美味かった。


↓秋田と言えば、ババヘラアイス!

道の駅に出店してて、その場で上手に作ってくれます。

すっきりサッパリなシャーベット的な感じ。


そして、今回長男が最もハマったもの。

末廣ラーメン@秋田駅近くのチャーハン。


ラーメンも美味かったですか、濃い味のチャーハンの方が更に気に入ったらしく。

↓ワタシはチャーシューとビールで。

毎度のことですが、いろいろ食べ過ぎたね。


↓いやはやしかし、秋田は本当になまはげで溢れてました。






今回はかなりバタバタだったので、次回はゆっくり来ようっと。

寒いの苦手なので、冬以外にね。(*^^*)


長男はもう5年生。

親との旅なんて、いつまで付き合ってくれるのかなー。

ちなみに、今回は東横インに泊まりましたが、小学生は無料でした。

朝食付きだし、子連れ旅行にサイコー!

(^O^)