カブの間引き~葉牡丹~サッポロクラシック | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

昨日までは暖かかったのに

今日は何でこんなに寒いんだっ!?

…と質問したくなるような寒さで風も強い。

 

そんな寒さの中

オイラのDASH村でカブの間引きをしてきた。

 

中カブなので

株間が15~20㎝位になるように間引いたのが

↓コレ↓ 葉っぱも全部いただけます。

今年は暖かかったのをイイことに余裕こいてたから

去年より間引きの時期が2週間遅いw

 

急に寒くなったので

ちゃんと育つのか心配になってきたw汗

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今年もオイラの正月を迎える準備のひとつ

葉牡丹の寄せ植え? やりました。

去年は12月末にやったんだけど

良い葉牡丹があまり残ってなかったことを思い出し

今年はクリスマス前に正月準備をしてしまったw

うん!!良い葉牡丹だ!!

寄せ植えの腕はまだまだだけどね~(笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ONLY☆北海道

北海道限定のサッポロクラシック!!

北海道限定っていうプレミアム感だけでなく

飲みごたえがありながら飲みやすい

オイラの好きなビールのひとつです。

 

そんなビールが時々だけど

愛知県で購入できてしまう。

 

エエ世に中になったもんだな~(笑

 

 

 

 

From K