キウイフルーツとブラジル珈琲豆 | Blue Moon

Blue Moon

Blue Moonとは・・・。
青く見える月? 青い薔薇? 不吉なことの前兆? 幸せの前ぶれ?
それとも・・・奇跡??

この前の日曜日の事

オイラのDASH村「果樹園エリア」にある

キウイフルーツを収穫してきた。

 

15分位で全部取れるかな~って感じで

取り始めたのだけど

意外に数が多かった事と高い位置にあった事で

なんと45分位かかってしまったw

 

45分の労働の成果が

↓コレ↓です!!

たぶん200個以上は有る気がする。

例年の3倍以上だ~!!

今年のおかしな気候が

キウイフルーツには合っていたのかもしれんな~(笑

 

ご近所、友人と職場に配りまくり

残った我が家の分のキウイフルーツたちは

現在、王林とともに追熟中です!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日の事、めっちゃ久しぶりに

タリーズの珈琲豆を購入してみた。

 

いつもは楽天の「信州珈琲」てショップで

焙煎したての珈琲豆を

1か月分(1kg)送ってもらっているのだが

10%オフの期間を逃してしまい

次のクーポンが届くまでのつなぎとしての購入です。

 

ブラジル・・・200gです。

ストレートコーヒーが好きので

ブレンドではありません。

 

この珈琲豆は初めてなため

一人分の最適な豆の量がまだ分からず

昨日今日とまだまだ試行中ですww

 

万人受けする珈琲豆のような気がするけど

最良の分量を明日には見つけ出して

このコーヒーを楽しみたいと思うオイラでした^^

 

 

 

From K